あえて表は見せないが

某お笑い芸人のYouTubeを観ていたら

コンビニとコラボしたポテチを販売する、しかも限定品だと言うじゃありませんか


中身はこんな感じ

味はまあまあかな

下の娘が発売日に超早起きして買ってきてくれて

家族全員休みの今日頂いた次第

上の娘夫婦を送って行かねばならぬから

ソフトドリンクで!

流行り物に弱い訳じゃねーんだがなぁ


取り敢えず

思い出す味で晩酌

ビールに合うポテチだったな



そうそう

若い頃大好きで

ネットワークメンバーだった釣り具メーカーが

被災されたとSNSでみて

居ても立っても居られない気持ちになり

復興支援プロジェクトの釣り具を購入した


俺・・・

このルアーが一番好きで

このルアーで沢山いい思い出がある

俺のハンドルネームも

実はこのルアーにちなんだものだ


身体壊して

もう魚釣りに行くこともほとんどないんだが

このルアー見ると

リハビリに励もう、もう一度釣り場に立とうって思えるんだよなぁ


俺ぁ身体弱いから

ボランティア活動も出来ないし

貧乏だから高額の支援金も出せない

せいぜいコンビニのレジ横に置いてある

募金箱にお釣りの小銭投入するか

こうして好きな釣り具メーカーの製品購入することくらいしか出来ないけど


それでも応為し続けるぜ

頑張れ能登・石川

頑張れ東北

頑張れ熊本

頑張れ福岡筑後川流域

頑張れ、沢山の被災地!


小遣いに余裕がある時ぁ

被災地の地酒を買うって決めてんだ俺。