脳脊髄液漏出症

知ってる人は多くないだろうが

俺、それにあたる

怪我でも無く病気とも少し違う

有名人では米倉涼子さんもらしいね。

意外と難病でさまざまな症状に悩まされるのだ

専門医も少なくて俺ん家から一番近くが

尾道市民病院だ

もともとは福山医療にいた主治医が尾道に移ったから患者も尾道に行かざるを得ないわけだが

どっちにしても新幹線通院になる


尾道って名前から素敵だ

古い港街のイメージだったが

新幹線の新尾道駅は山の中にあった

コンビニもレストランも蕎麦・饂飩コーナーもない、周りは民家ばかり


朝早くに新幹線に乗り病院に駆けつけ

支払い終えてタクシー乗って駅に戻ったら時間は昼過ぎ、腹はペコペコ

そのまま新幹線に乗っても今は車内販売もいない

仕方ないから土産物屋に行ったらオニギリが一個だけあるから仕方なく買ってはみたが、寒くて堪らないから温かいもん食べたい気分

幸い時間はなんぼでもあるから駅前を歩いて散策


閉店


休業日

なんて日だ!

しかし神は俺を見捨てなかった

ラーメン屋発見

尾道ラーメンって有名だったよね


・・・なんだかなぁ

スープがぬるい 熱々を期待して生ビールまで注文したのに、ちっとも暖まらない

納得しないまま会計終えて店を出てみたら

博多とんこつラーメンの支店って書いてある

とんこつラーメンがメインでついでに尾道ラーメンをやってるのかな?


来週から五泊六日の入院手術になる

帰りは是非尾道の観光地に寄って

美味しい尾道ラーメン食べてやるぜ


どこに行くにしても必ず下調べしなきゃ駄目だよねー。

イメージだけで行くと酷い目に遭う。

俺もまだまだ未熟者だよ