わんしがのblogにお越しいただき、ありがとうごさいます。

そして…

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

blogの更新が遅れ、何と年が明けてしまいました。更新の度に同じことを言っている…
改めて自分を知ったところで、マイペース行進、いや交信?いや更新でいきたいと思います。すいません!

お正月に京都の亀岡市の山奥にある、ドゥリムトン村と言う、イギリス料理のお店に行ってきました。

これは入り口付近です。
ユニオンジャックで一気にイギリスの雰囲気です。


欧風の小さな建物があり、その中もロマンチックな小物類。

ここは宿泊も出来るそうです。
そしてレストランへ。
小さなショップに入り、ここでメニューを見てオーダーし、先に支払いをします。ちなみにショップ、レストラン店内は撮影禁止。
ショップの中には、イギリスから輸入されたものがところ狭しと並んでいました。
このショップの外に出ると、小さな町の風景が!



映え映え~!
ワンちゃん連れの方は個室が用意されているようです。

アフタヌーンティーセットや、フィッシュ&チップス、ミートパイなどのメニューがありました。
中でもおすすめなのが栗のリゾット。
美味でこざいました!
ざっくりですが、3人で5700円くらいでした。
建物が本当にお洒落。
特にわたしが気に入ったのは、お手洗いです!


お正月、かつ山奥だと言うのに人が多かった!そして、駐車場の車は他府県ナンバーがほとんどでした。

にゃんこちゃんが入るとより現地感が増しますね。

ドゥリムトン村のすごいところは、小物類、細部まで手を抜いていないところです。山奥なだけに、写真を撮っても、雰囲気を壊さないものが入らない!
ゆったりとノスタルジアに浸りたい方、是非どうぞ。