わんしがのブログにお越し頂き、ありがとうございます。

台湾旅行の続きです。

マンゴー市場からホテルに戻った後、周辺の街を散策。
すると、お祭りに遭遇しました。
爆竹がバンパン鳴り響いています。



派手!

そして、林百貨店へ。
レトロな建物がなんともノスタルジック。
日本人が創設者だそうです。



さすが百貨店、価格は日本のデパートと変わりませんでした。

夜はまたもや夜市へ。
その近くの地元の食堂で食べ、この日は終わり。

最終日はホテル近くの、地元の人がやっている小さな食堂へ。


パイコーメンを食べました。ビーフンの、あっさり系のラーメンでしょうか。醤油やラー油、酢でお好みの味付けをして頂きました。

となりは漢方のお店のようでした。
ちなみにお向かいは、大きな卓球場でしたが、もう使われてないようでした。

このあと、台湾鉄道の電車にのり、地下鉄に乗り換えて空港へ。

マンゴーを満喫した、充実の旅でした。
初めての台湾でしたが、何もかも美味しかった!
おそらくまた行くでしょう 笑。