わんしがのブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

季節は初夏を迎え、色とりどりのお花が美しい時期です。

花の代表格と言えばバラ。

友人が手塩にかけた、数種類のバラをメインとした、素敵なお庭を見に行ってきました。

話には聞いていましたが、それぞれの種類の草木の配置がとてもオシャレ!で、アーチがあったり、レンガが敷かれていたりと、結構な力作でした。

華道をやっているわんしがにとっては、なんとも魅力的なお庭…

とてもではないけど、こんなセンス、あと労力も!私にはカケラもないと言う…

 

クレマチスの白が非常にまぶしい…

 

赤い小さなお花はセージ。簡単に育つそうです。

グランドカバーにも。

ピンク色が可愛いバラ。

そう、バラは蔓科のものもありました。

 

 

 

ここって、日本?滋賀?

 

 

やはりバラはつぼみがすきな私。

 

見ているだけで、ジョシ力がアップしそうな…

 

友人手作りのベーグルと紅茶で、アフタヌーンティーを楽しみました。

すでに30年来の友人は、昔からジョシ力は高い方でしたが、今もその力をキープしています。

これらのバラたちも、その原因の大きな理由かもしれません…