ちりんちゃん&花くまちゃん&龍君&メルモアちゃんお泊まり&つむお君 | WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

 
WANDERに来てくれた動物達と
WANDERの動物達と
たくさんの自然と
たくさんの優しいお客さんに支えてもらってる
幸せWANDERオーナーのブログ




昨日のつむお君の話からですが、
つむお君の母さんから連絡があり、
一命を取り留めたとの事で、


ホントに良かったと。
どしゃ降りの心が晴れた瞬間でした‼️



元気に走って遊んでたのに、
いきなり座り込みからの、
嘔吐、下痢。
その後、ものすごい下血。
もう、お尻から内臓出てきてるんじゃないか?
ってぐらいの感じ。
血まみれのドロドロ。
そして、
立ってられなくなり、
痙攣、チアノーゼ、
そして呼吸が浅くなった。

やばい…

これ、全部があっという間に起きました。



嘔吐した時点で、普通とちがって、
あ、これ、病院だ。
って、思いました。
速効母さんと、病院に電話。

私には、もちろんつむお君意外のワンコの責任もあるので、
みんなをお部屋に入れて、完全に安全を確認しないと。



で、ま、
昨日お伝えした通り、
思いあたる事は唯一、
なんかに刺された??
今年、毛虫の被害がすごいらしい話を
結構聞いてたし、もしかしたら蜂⁉️

先生も、アナフィラキシー方面で治療開始して色々検査したけど、今朝になり

「アナフィラキシーや、中毒も否定できないけど、そうだったら、回復がはやすぎる」

と、なんとも嬉しいのか、
よくわからない事になってきて、

とりあえず、
つむお君の普段の病院に引き継ぐ事になり、
そこでも再検査で、

「アナフィラキシーだとして、昨日の治療内容だけで、ここまで良くなるはずない」

的な事言わたらしく、
私は聞いてて、
つむお君なら、あり得るな…と
思ったんだけど、


じゃ、結局なんなんだい‼️


て、思ってますけど、
両方の病院で言われたのが
肝臓の数値が異常すぎるとの事。

なんかね、
普通なら壊死してるレベルなんだって。
つむお君の肝臓はぴんぴんしてるって。

なんか先天的な病気の
突発的な発作⁉️みたいな事もあり得るらしい。
しばらく検査が続きそうです。



とりあえず
つむお君が生きてくれた事に感謝です。



ホントに日々の普通の生活は
なんて有難い事だと、再確認しました。



私に託された命を
無事に安全にかえすこと。



それだけなのに、
それができなくなるかもと感じる恐怖。


理由がなんであれ、
不可効力なことでも、天災でも、持病でも
とにかく無事にかえすこと。



命をあずかるという重圧に
押し潰されそうな2日間でした。



今おあずかり子達もみんな元気で感謝。


花くまちゃん元気😊


龍君も元気😊


ちーちゃんも元気😊
ちなみに、ワンダー歴11年の中、
緊急で病院いったの5回ありますが、
そのうちの一回は、
ちーちゃんのお姉ちゃんの、すももちゃんです。
完全に私のミスです。
植えようと準備してたチューリップの球根が入った紙袋をランに置き忘れ、
顔突っ込み物色してた。
食べたかどうかは定かではありませんでしたが、
すもちゃんが、超食いしん坊だったこと、
チューリップの球根は毒な事。
病院にすっ飛びました。
懐かしいなー😅



夕方きたメルちゃん。
雨どんよりーお泊まりです😊


モアちゃんもきたよー😊
モアちゃんに似たメリーちゃん。
メリーちゃんが、さっきのすもちゃんの次の
緊急5回のうちの一回です。
ランで遊んでて、お目目ケガしました😢




で、残り3回は誰かと言うと、
今回のつむお君と、
前回のパンちゃんの電池事件。
さ、これで4回。




残り一回は⁉️




なんと‼️
つむお君です😆😆😆
その昔、おもちゃ丸のみしました。


5回のうち2回は
つむお君
すごい確率だな…😂



もう、病院行かないからねっ‼️
なんか、最近、
グレースが危険な香りがするけどね、
やだからねっ‼️
そろそろ、ジョージとかも、
なんかやりそうだけど、
かんべんしてよねっ‼️


みんな、いー子ちゃんでよろしくたのむよっ‼️





さ、
今日も1日、皆さんを安全に守れますように。




おわり。