2022年ワンダー最終営業日と、衝撃的だった話 | WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

 
WANDERに来てくれた動物達と
WANDERの動物達と
たくさんの自然と
たくさんの優しいお客さんに支えてもらってる
幸せWANDERオーナーのブログ

 

 

 

 

 

 

今年も沢山ありがとうございました!!

 

WANDERは

 

2022年12月23日〜2023年1月9日まで

 

おやすみとなります。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

って事で

 

昨日が最終ペットホテル&幼稚園日でした。

 

水、木の今年最後のお客様達

 

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

お泊まり頑張った

 

 

リックんピンクハート

 

 

 

大和君も

 

 

お泊まりでした!!

 

 

めっちゃ走ってた照れ

 

 

 

 

幼稚園メンバーは

 

 

ご機嫌ランちゃんルンルン

 

 

リリー嬢は

 

 

寒いし引きこもりでしたけどね照れ

 

 

 

 

今年も沢山きてくれた

 

 

つむお君ピンクハート

 

 

 

 

龍君ピンクハート

 

 

 

 

そして昨日は

 

母さん手作りドレスで来た

 

 

メイリリちゃんふんわりリボンふんわりリボン

 

 

可愛いね〜〜ふんわりリボン

 

こーゆーのが女子飼いの楽しいとこ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

北斗坊ちゃんの日でした〜!!

 

 

 

 

 

みんなみんなありがと〜ね〜!!

 

楽しかったね!!

 

動画はこっから〜ルンルン

 

 

 

 

 

 

はじめてのお泊まり頑張ったリックんと

 

つむお君とランちゃんルンルン

 

 

 

 

龍君はやっぱりパンちゃんルンルン

 

 

 

 

仲良く遊ぶメイリリ姉妹と

 

動けと私に追いかけられる北斗坊ちゃんルンルン

 

 

 

 

と思ったらリリたんにも

 

追いかけられる坊ちゃん爆  笑

 

 

 

 

 

めっちゃ走りまくった大和君!!

 

たまにパンデジ 誘ってるけど、

 

のらないブルドッグダッシュ

 

 

 

 

 

相変わらず玉転がし忙しいデイちゃんと

 

でっかいのチュパチュパ、パンジー笑

 

 

 

 

 

まあ、

 

2022年最終日の日も

 

とても楽しい1日でした。

 

ありがとうございました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

ちょっと余談ですが、

 

こんな感じにワンダーやって早10年が過ぎましたびっくり

 

ブログには書いた事ありませんが、

 

何人かには話した事のある、

 

私がこの10年間で1番に衝撃的だった事を

 

お話をしたいと思います。

 

ま、別に事故とかそういう系の話ではありませんのでね。

 

ビビらずに聞いてください照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

その日ホテルの予約が入ってた方は

 

初めましての方でした。

 

 

 

 

 

 

季節は初夏クローバー

 

お花が咲き始め、芝生も緑が濃くなり、

 

真っ青な青空の快晴晴れ

 

そこで楽しそうに遊ぶ10匹はいたかな〜

 

大小、様々な犬種のワンコ達犬

 

それはそれは、幸せそうな絵姿のワンダーに

 

初めてのそのお客様は可愛い子を連れて

 

やってきました。

 

 

 

 

初めてのお泊まりで、

 

飼い主さんも不安だろうし、

 

でも、このワンコ達の楽しそうな姿を見てもらえて、

 

内心良かった〜ニコニコ

 

と思ってました。

 

 

 

 

 

お部屋見てもらって

 

荷物を運んだり、書類記入してもらって、

 

クレートに入ったままの

 

ワンちゃんを手渡されました。

 

 

 

 

 

それから私は

 

いつものように、

 

「初めてですので、様子みながら、

 

遊べそうな子と徐々に慣らして、お外で遊びますね〜ルンルン

 

って言う寸前に

 

 

 

 

 

 

そのお客様から

 

衝撃的な事を言われました。

 

 

 

 

 

 

 

「うちの子、外で遊ばせないでください。

 

お散歩も結構です。

 

他の子とも遊ばせないでください」

 

 

 

 

 

 

え、え、!?!?!?

 

 

 

 

 

 

えーとタラー

 

あ〜なんかお外でなんでも拾い食いとか

 

他の子苦手とか、なんかそういう系かと思って

 

 

 

 

「あ〜〜なんか理由あるんですか?」

 

って聞いたの。

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね、

 

そしたらね、

 

も〜〜いまだに忘れられないし、

 

ほんっとに耳を疑う言葉を聞きましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

「お外で遊ぶ事を覚えて欲しくない。

 

他の犬と遊ぶことも覚えて欲しくない。

 

仕事も忙しいし、散歩も行かないし」

 

 

 

 

 

絶句・・・

 

 

 

 

 

「普段はどうしてるのですか?」

 

 

 

 

 

「家の中で走ってます。」

 

 

 

 

 

もうね、

 

衝撃的で信じられなかった滝汗

 

多分今これ読んでるあなたも

 

びっくりと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に生活してるワンコもいるんだよね。

 

 

 

 

 

 

まあ、動揺したけど、

 

ホテルに預けてもらえるだけ

 

良いのかな・・とか、

 

虐待されてる子もいるんだから・・とか、

 

それこそ、

 

ブリード犬なんて

 

一生閉じ込められて終わったりとか、

 

もっと可哀想な子達いっぱいいるんだから、

 

この子はまだ良いのかな・・滝汗

 

とかね。

 

 

 

 

 

 

この子はお外もお友達も知らないのだから、

 

それはそれで、

 

良いのかな・・って。

 

なんとか頭の中をまとめて、

 

心落ち着かせて

 

その子と過ごした数日間でした。

 

 

 

 

 

 

人それぞれなので、

 

私が何か言うべきではないと思ったけど、

 

開いた窓から入るお外の匂いにスンスン。

 

お友達の声を耳立てて聞いてる様子。

 

それは

 

私の主観的な解釈なのかもしれないけど、

 

とても切なく感じました。

 

 

 

 

 

遊ばせてあげようかとも思ったけど、

 

逆に楽しい事を覚えさせるのは

 

その子にとって

 

無責任なような気がして、

 

お客さんとの約束を守らないのも

 

どうかと思い、

 

結局閉じ込めたままでした。

 

 

 

 

 

 

 

苦しかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、

 

でね。

 

そんな生活のワンコ達や、

 

もっと過酷に生きてる子達がいる中で

 

本当にワンダーに来る子達は

 

愛されて愛されて愛されて

 

愛情でしか育ってない子供達。

 

 

 

 

 

 

 

沢山遊んでおいで!!

 

と朝忙しい時間に、

 

遠くからでもワンダーに連れてくる

 

父さん、母さん達。


 

 

 

 

 

体に良い物食べさせたい。

 

可愛い洋服着せてあげたい。

 

沢山遊びに連れてってあげたい。

 

そしてお留守番は可哀想だから

 

お友達とワンダーでお留守番!!

 

用事なくても、

 

ストレス発散にワンダー!!

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

みんな言うわな

 

ワンコ達の為に働いてるよね!!笑い泣き

 

私も同じ。

 

 

 

 

 

 

 

ほんっとにこの子らは

 

幸せだわおねがい

 

 

こんな、愛情いっぱいの

 

幸せな子達に毎日会わせてもらえて

 

本当に感謝なんです照れ

 

 

 

 

 

 

ちょっと分かりずらい話かも知らんけど、

 

私ワンコ達毎日預かってて、

 

ホントに身体から溢れる

 

愛情いっぱいで生きてる

 

表情を見ると、

 

 

 

「この子達なんでワンコに生まれてきたんだろう?」

 

 

 

 

って思う時あるさ笑い泣き

 

まあ、

 

子供がいない私の感じ方なのかも知らんし、

 

あまりにも、

 

みんなの存在が愛情に溢れてて

 

なんで、

 

あんた達ワンコなの!?

 

って思う時あるさ爆  笑

 

や、

 

ワンコだから良かったのかも知らんけどね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、事で、

 

そんな幸せワンコ達に囲まれて

 

毎日幸せで、

 

本年も1年無事終わる事が出来ました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ホテルワンコ、幼稚園ワンコ、

 

だれ1人怪我等する事なく、

 

今年も笑顔で、無事

 

お父さん、お母さんの元に返せて良かったです!!

 

これも、皆さんが沢山ドッグランに連れてきてくれたり、

 

沢山幼稚園に連れて来てくれる事により、

 

私も、個々の性格をよく知れることが

 

本当に助けになっています。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!!

 

ほんっとにありがとう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

色々と毎日ある中、

 

2023年も皆さんにとって

 

素晴らしい1年になりますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

皆さんと、皆さんの大切な

 

家族が幸せで楽しい毎日を過ごせますように!!

 

 

 

 

 

 

 

心からそう願っています照れ

 

 

 

 

 

 

 

2022年本当に本当に

 

ありがとうございました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

また、来年

 

元気に笑顔でみんなと再会できるのを

 

心から楽しみにしておりますハート

 

 

 

 

 

 

じゃねハート

 

 

 

 

 

 

おわり!!