ごまとチーズと、つんちゃんと、みんな。 | WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

 
WANDERに来てくれた動物達と
WANDERの動物達と
たくさんの自然と
たくさんの優しいお客さんに支えてもらってる
幸せWANDERオーナーのブログ

 

 

 

 

 

 

 

3年前の今日。

 

 

 

 

 

 

 

可愛い可愛い可愛い

 

私の

 

 

ごまが死んだ。

 

 

 

 

 

 

 

とっても記憶力のないあたくしですが、

 

確か朝、7時くらいに旅立った。

 

覚えてる。

 

あの日

 

毎回7時半に来る

 

 

ユキエイル ちゃんに

 

一緒に泣いてもらったの

 

めっちゃ覚えてるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

2年間寝たきりだったけど

 

最後の夜まで

 

一生懸命

 

 

ご飯ちゃんと食べてた。

 

17歳と4ヶ月。

 

 

 

 

 

いつもいつもいつも

 

ごまと一緒だったチーズ。

 

 

ごまが大好きだったチーズ。

 

 

まだ覚えてるかな。

 

 

 

 

 

 

あまりにも

 

 

ごまへの独占欲が強くて

 

 

 

 

 

この子の

 

生まれ変わりではないかと

 

 

思った時もあったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎晩の添い寝と

 

可愛い介護付きでした。

 

 

私チーズのおかげで

 

ごま長生きしたって、

 

結構本気で思ってる。

 

 

 

 

 

 

最後の最後の

 

最期まで

 

ごまチー兄弟は

 

 

一緒でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ごまが旅立って

 

 

おかしくなったチーズ。

 

 

 

 

 

ずっとずっとずっと

 

3日間鳴き続けて

 

まともに声が出なくなったの覚えてる。

 

 

チーズも苦しかったけど、

 

見てる私も苦しかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでね、

 

あのね、

 

 

 

 

 

 

虹の橋なんてもんが

 

本当にあるのなら

 

 

 

 

 

 

 

この子らを再会させてあげてくださいと

 

切に

 


願う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの子も

 

 

必ず

 

バル兄ちゃんに

 

会ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

つんちゃん。

 

可愛い可愛いつんちゃん。

 

 

グリママ家と

 

バル家に引き取られ、

 

溢れる愛情にもらい

 

奇跡のような

 

表情の変化にホントに驚いた6年間でした。

 

 

 

 

 

 

なんて言えばいいのか

 

うまく言えないけど、

 

息ハーハーした

 

一見ニコニコ風笑顔もなくてもね、

 

 

 

 

 

 

 

私ね、

 

つんちゃんからはね、

 

ホント溢れる愛情と

 

幸せしか見えなかったんだよね。

 

 

なんか凛としたね。

 

 

確たる愛情と自信。

 

ホントうまく言えない。

 

わかる人にはわかるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

つんちゃん。

 

 

 

 

奇跡を見せてくれて

 

ありがとうね。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

バルにいちゃんに

 

ちゃんと伝えてね。

 

 

バル兄ちゃんの分も

 

 

 

 

 

 

とっても楽しくて

 

 

沢山

 

 

愛されたよってラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つんちゃん、

 

つんちゃん

 

可愛いつんちゃん!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

つんちゃんが旅立った日

 

ワンダーにはね

 

大きな大きな

 

 

虹がかかっててね、

 

びっくりしたんだよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お別れは

 

すごくすごく悲しいけども、

 

 

 

 

 

 

 

きっと

 

お別れの悲しみの大きさよりも、

 

 

 

 

 

 

 

 

出逢えた奇跡、

 

一緒に過ごせた幸せ、

 

愛情の深さは

 

悲しみに負けないくらい

 

ずっとずっと大きいから

 

私たちはお別れに負けないで

 

 

前を向いていくんだよね!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなさ、

 

沢山沢山一緒に遊んで

 

沢山沢山大好きで、

 

愛して愛してやまなくて

 

亡くなったら死ぬほど苦しくて、

 

 

 

 

 

 

 

今は一緒にいれる子でも

 

いつかいなくなると想像しただけでも

 

苦しくなっちゃうくらい愛してるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

虹の橋に送るのは

 

すごくすごくさみしいけれど、

 

きっとみんな

 

愛情は

 

永遠だよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ホントにさ。

 

そうやってずっとずっと

 

私も愛してるし、

 

愛されてる子達

 

沢山見てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなみんなありがとう。

 

 

ずっとずっと

 

愛してる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうね。