こんばんは真顔
七夕はとどさんの弟が早々亡くなった日で命日です
今日はゴーレムさんと順番にお墓参りに
いつでも会えるようにと近くの山の所にお墓があるので
とどさんは2週間に一回くらい行ってます。
早いものでもう20年も経ち、時の速さにびっくりしてます。



モモちゃん〜そこから前出ないでね〜

土が熱い泣泣泣泣泣泣




もうお水撒いて木陰でお外が限界なわんデイさん家




今日はこの場所にも木陰をつくりました滝汗滝汗滝汗滝汗


一通り、お外堪能したら毎回のルーティンで





爆睡するモモちゃん


暑いし、夕方まではじっくりお外に出れそうにないね泣泣泣


で!19時20分現在




ほぼ、同じ場所です。さっちゃん、このままラン行こか?

19時すぎて初めてじっくりお外に出れましたチーンチーン

間は本当に瞬間、瞬間で出れるくらい


今日の毎日カレンダーはさっちゃん




さっちゃん、首マッサージが好きなんですが、激写




さっちゃん、トリミング回数が増えました滝汗滝汗滝汗

月一回はしっかり洗って、あとは簡単シャンプーにしてましたが

月2回ペースかな?




そらちゃん、今日は登園〜スタースタースタースター






今日はウロウロ、ウロウロ

少し落ち着かなく過ごしてましたが、昼からは

少し落ち着きました照れ照れ




ピッチ君もきてくれて、朝は全く落ち着かず、昼から

ネムネムタイム〜




ルイくん、今日はこの態勢が多い

昨日の夜は、ルイくん、クリスで盛大にカラオケ大会を


お二方とも優勝!!!


審査員はとどさんで、特別賞は桃ちゃん🍑に


今日の昼間はカラオケ大会の二次会があり、参加者は

ルイくん、桃ちゃん、ピッチ君


主催者はゴーレムさんでした


クリスは面会があり、母ちゃん姉ちゃん

ウマウマタイムでしたので、参加拒否でした




参加したら、お次はスヤスヤタイム。

冷え冷えマット、ぬくぬくマット両方ないと無理な桃ちゃん🍑


体温調節できない子は、夏場は少し大変です滝汗滝汗

その子、その子によって全く違うので、調整が大変


特にホームの階下は、寝たきりの子や目が全く離せない子などが

いてて、体温調節できない子が殆ど

エアコン調整には本当に気を使います


で!2階は言うと




君らは本当に快適やね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2階はみんな自立して自分の事ができたり歩ける子




エアコンも一定温度で過ごせるし、好きな場所に移動したり、

クレートやサークルに勝手に出入りして過ごしてます。








モカもその時の気分で冷え冷えマットかムートンか


今日は冷え冷えマットのようです照れ照れ照れ




愛ちゃんはご飯管理が大変で、2階で過ごせそうですが

反対にストレスになるのではないかと思うので

様子を見てます




ご飯、お水への想いが本当に凄いので滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


今日は40℃超える場所もあったとか泣泣泣

とどさんもランは本当に悩みで、何かないかな〜と

めちゃくちゃ模索中


ゴーレムさんが、色々アイデア出してくれるのですがチーンチーンチーン


壮大なアイデア過ぎて


明日も晴れのようですが、みんなが快適に過ごせるように

頭フル回転しようと思いまっす



老犬ホーム わんデイサービスラブ