先日ムスメからややパニックになり連絡が、、

課題の締め切りが昨日までだったのに出したか出してないか記憶がないえーんえーんえーん

いつもならチェックしてから寝るのに寝ちゃって、と。


確認サイトがもう閉鎖されて開かないの、と。

課題の提出がなければ単位はもらえない。

必須科目で後期はないから落としたら2年生になれない。(来年はキャンパスが変わりますからね)

連絡先を探してメールしたけど、、、と。



そしてムスコ、、、


提出2日前なのにまだ仕上がってなくてパソコンがバグったり、立ち上がらなかったり、印刷が出来なかったりトラブルが続いたので嫌な予感がしてLINEを


講評会の課題、間に合った?


無理だった


あ、、、

誤魔化しもしない時は参ってる時


電話したら声詰まらせて泣き始めましたショボーン

何もかもがうまくいかなくて大事な講評会なのに出せなかった。


単位がもらえないと建築のゼミは選べない。


ここまできてそんな、、、

安易に大丈夫とも言えず、、、


私の涙も止まらず、気づかれまいと頑張ったけどきっとバレバレショボーン


私が何を思っても無意味だとは分かりつつもあれこれ悩み胃薬飲んで過ごしていた2週間でした。

しかも職場ではジョブトレーニングで配置換えガーンガーン


えー、最初の仕事もまだ覚えきれてないのにえーん


救いだったのはオットが出張でご飯を作らず過ごせたことでしょうか。



結果、ムスコは色々なラッキーがかなさなりお咎めなし(と言うか見てみぬふりをしていただけたみたいです)

とは言え講評会後にあった最終提出の日は早朝の4時半まで大学に残って頑張っていました。


もし、安易な気持ちで建築を選ぼうとしている人がいたら全力で止めたい(笑)

学生の頃からブラックです

まずアイデアがないと図面もかけませんからね。

お勉強だけ頑張ればなんとかなるわけでもないです。教授が気に入らないと何度も作り直しです。


息子のお友達、今回の講評会の為の課題が上手くいかずテンパってしまい、他の授業も遅れを取り出しメンタルで休学しちゃいました。

みんなが心配して連絡しても既読スルー。

2週間してやっと会えたと。

気持ちを立て直して戻ってこれたら良いですが、、、。



ムスメは教授にメールを送ったのに返信なし。

キャンパスも違うし会えず、、、と思っていたら、なんと対面授業の機会があり恐れ多くもメールしたのにお返事がないと直談判してきたらしくガーン

優しい方でムスメの課題を探してくださり、、提出済になっているよと教えてもらえたそうでご機嫌ですニヤリ


あー、私だけえーんえーんえーん

とにかく疲れ果てました。