ちょっとムスメの様子がおかしいなと思って電話してみました。

人よりストレスに弱いムスメ。

受験中も泣いたり落ち込んだり何度も危機がありました。

その度に励ましてお話聞いてなんとか乗り切ったわけですが、今は1人、、、。


お友達もたくさんできて楽しくしていると思うのですが、1人の部屋がダメらしく。

部屋が狭すぎるーえーんえーんえーんってシクシクと。


あのさ、確かに対面キッチン入れてだから決して広くはないけど10畳は狭い方ではないよ!


片付けもへたっぴなのですぐに散らかる笑い泣き

それもまたストレスみたいで。



昨日は朝昼晩と3食ご飯をつくってピアノを弾きに大学まで行って1日が終わってしまったと号泣。

お勉強する時間なかったえーんえーんえーんと、、


ピアノをちょっと我慢したらどうかな?


でも1人でずっとお部屋にいれないえーん

ピアノ弾いてる時は寂しくないから、と。


じゃぁ,誰か探して一緒に過ごせば?と思うのですが、みんなリケジョ。

しかもとても賢い子達ばかり。(先週の入試の成績開示では共通テスト8割以下はいなかったと)


そんな子達は小中学生女子のように連まないニヤリ

各自で楽しめます。

しかもみんな可愛くておしゃれさんばかりときたからリケジョのイメージも昔とは違うよねーって思います。


ムスメ、初めての挫折。

何しても敵わない、、、らしい。


パートを辞めて(もう?)ムスメが慣れるまでお世話係にいこうか?向こうで働いても良いし。

と思うけど、それは働いているオットに申し訳ないわけで、、、オットもお母さんが昨年末に亡くなりいっぱいいっぱいなので。


おかしなことにならないよう気をつけながら見守るしかないですね。

きっと半年後は私に連絡することすらめんどくさくなっているはず。

私1人寂しいと泣いてるはず。


それを願って、、、