ムスメの大学のキャンパスが広すぎて、、

しかもアップダウンが激しすぎて、、

男の子は車の免許取得前に原付の免許をとってバイクを購入されるとか、、

女の子もそのパターンもありらしいけど、我が家的にはありえない(2年目からは狭いキャンパスに移動ですしね)

ただこの一年を考えると電動自転車は必須。


とは言え彼女はこの三年間自転車には乗っておらず極めて危険。

そもそも乗らなくなったのは激しく転けたからガーン


そして乗れなくなったのは昨年お友達が通学途中に車にはねられたからショボーン


ムスメのお友達をはねた後、他の車にぶつかって停車。お友達は青信号を確認して渡り始めたところでした。


意識不明の状態が2週間も続き、お医者様からも見放され何もしてもらえない。

呼びかけ療法と言うものがあるので助けて欲しいとお母様から学校を通してムスメに連絡がありました。


私たちが事故を知ったのは10日後のことでそこからお友達のお母様とムスメのやりとりが毎日のように続き、音声を送り続け、その声に反応してくれりようになり、、、奇跡が起きましたおねがい

とは言え、まだまだ大変な日々を送られています。


お友達はヘルメットを被っていなかったらしく(ヘルメットをしていてもあれだけの事故だとどうにもならなかったとは思いますが)、お友達のお母様からはヘルメットは絶対つけてね、と何度も言われました。


そんなムスメ、自宅周辺を中学の時のヘルメットを被って自転車練習中ニコニコ

そしてその後ろをワタシが走る笑い泣き

まもなく大学生になる親子とは思えないワタシ達笑い泣き


ふらふらと危険にしか見えないけど、もう悩んでいる時間もないのでようやく昨日、電動自転車を購入しました爆笑


ヤマハとパナソニックで最後まで悩みましたが、結局パナソニックに。

ヤマハの方がコスパは良いけど、今更このタイミングで言ってもすでに在庫切れで入荷は4月末でした。


ロングスカートが多いので巻き込み防止があるママチャリタイプに。


割引のあるお店より徒歩圏内でいけるお店にしたので13万ガーンガーンガーン(これでも気持ちほんのすこーし端数は値引いてくださっている)

オットからはたった一年なんだからどこで買っても良いだろ!と言われましたが最初の一年は大きいです。


ピアノの先生にも言われたけど、ムスメの力で転けたら起こせるんだろうか?

心配しかないです。