卒業式の後、夫は急いで帰宅して着替えて出社。

ムスメは久々にお友達とランチ。

お友達はみんなご夫婦でランチ。


私だけひとりぼっちだ、、、って思ったらこの先の生活と被ってしまい泣けてきて、、、

ぽっかり心に穴ができ無心状態に。


お腹減ってたのに食べる気にもならずぼーっと1時間2時間と過ぎ、買い物にでも行って何食べたいか考えよ、と無理やり出掛けたわけですがやっぱりボーっとしてたのかも。


スーパーに着いたら私の後ろにパトカーびっくり


こんなところにパトロール??

と、またまた呑気な私。


駐車場に停めた瞬間、窓をトントンと警察官が覗き込んでるガーン


なになに?何かやらかした?

そんなはずないけど、、、


どうやら着いてきていたらしい100メートルほど前からガーンガーン


左折の一時停止が甘かったと。


記憶にもないショボーン


ただとても見えづらい場所で白線で止まっても何も見えないからもう少し前まで出て止まったのだと思いますショボーン

止まらないってことは絶対にないので。

むしろビュンビュン出てくるからしつこく見るところだし。


抵抗しても言い訳しても惨めなだけなので大人しく捕まりましたえーん

そのままスーパーでお買い物して、帰りに近くの銀行で7000円のお支払い。

窓口の方が優しくて、、、

◯◯じゃないですか?多いです、あそこ見づらいから前に出ちゃいますよねーって何も言わずともフォローしてくださいまして涙出そうに。


夜、オットとムスメにこのめでたい日にごめんなさいって謝りました。


気をつけなきゃ、2年前から2度目です。

4点なくなったわけで次でアウト?

まだ免許の更新まで2年もあるし危険ですえーん


みなさんもご注意下さいね(って私みたいに鈍臭い人も少ないと思いますが)