この先どんどんメンタルが弱ることを考え卒業式までちょっと早いけど美容院で白髪染めにニコニコ


オーナーさんがなんか神妙な顔つきで私の目線に合わせて腰を下ろして話しかけてこられ、、、


今日はご報告とお詫びが、、、と


美容院でそんなシリアスな話ある??


さっぱりわからずハテナ?な私


そしたらなんと、成人式の着付けの申し込みはすでにしてあるのに先生がリタイアすると言い出されて白紙になったとガーンガーンガーン


来年まではされるそうですえー


え?なにそれ


そう言えばベテランさんだって言ってたなと思い聞いてみたら80手前だそうびっくり


お弟子さんもいるけど先生なしでするには不安だと


はぁ、、、?

え、まだ2年もありますけど?

頑張ってよ!


いやいや、オーナーさんも探してー


シャンプーが下手で耳の中までカラーの液が入ってる事も多々あるのに成人式が終わるまでは!って我慢して私はずっと通っているのよーえーん


ま、大人気ない対応はしたくないからわかりましたと物分かりあるように引いたけど、、

困ったガーンガーンガーン


とっても困りましたショボーン



数年前にあったレンタルのお店が逃げちゃって大勢の子が成人式当日に振袖が着れなかった話を思い出してしまいました。

あれ以来、安心なママ振りも人気だとか??


うちの場合、私の振袖を持ち込めるように美容院しか予約してないしお金も払ったわけじゃないのがまだ救いあせる

あと2年あるしね


大学合格が決まったら早々に動けるようにピックアップせねばです。


実は今年のムスコの成人式で見た女の子たちの振袖が思っていた以上に派手でして、、、

私のだとかわいそうかなとレンタルも考えていたのです。

ただ、自宅からも近くて良い時間帯でとなるとかなり出遅れてる笑い泣き



↓コレが私の振袖なのですがね

足のサイズが違うのでぞうりとバックは買い直し、帯も地味なので小物でなんとかするか?

帯も買い直すか?


そう思うとレンタルでもいいかな?なんてニヤリ

ただ私の両親が喜ぶと思うので当日はレンタルだとしてもこれも写真だけは残したいのですがね。










↓ムスコの成人式です

個人的には振袖は落ち着いたものが素敵だなと思うのですが、、、ちょっとすごすぎておばちゃんついていけなかったびっくり