お勉強の秋なのはわかっているのだけど、、、

進研模試→期末テスト→東進模試となんだか追われてますショボーン


進研模試は定期テストより簡単

時々そうでないのもあるけどえー


今回から3教科でなく5教科。

よってムスメは地理、物理、化学も加わりました。初めてなこともあってこの3科目は至って簡単だった、、、らしい(ホントに?)


ただ、なぜかいつも出来てる数学に足を引っ張られて過去最低ガーンガーンガーン



期末テスト、

今回はピルのおかげで体調は安定して挑めたはずなのに、前回のほぼノー勉の時より順位が下がることに笑い泣き

クラス1位2位のものもあるだけに残念。

あー、この日はこの科目に力入れたのね。

だからこっちが出来てないのか?

と、そんな感じ。

時間足りてないって事ですねプンプン


上位10%を目標にしているのですが、今回は少し足が出た感じショボーン

転げ落ちて行かないように注意しないとそろそろ理系頭脳の男の子達がぐんぐん伸びてくるはず。

女の子は元々サボらないから勢いよく伸びるってこともなかなかないのです。

ココからは今までのんびりやっていた男の子の出番です笑い泣き


そして最後に東進模試(先週末でした)

塾は結果出るのも早いニヤリ

さすがです!!


今回は共通テスト本番直前模試。

よって受験生と同じ問題です。

もうね、受ける前から物理、化学、地理はまだやってない単元がたくさんあってお話にならないとわかっていたのだけど点数と偏差値みたら凹みますーえーんえーんえーん



そして明日は土曜学習の後に久々のピアノのレッスン。

今日はなかなかうまくいかず、、、

明日はバッハ弾かない!!と、ムスメ。

やれやれです笑い泣き