何から書けばと思うと毎回途中で終わってしまい、、、またかなり時間が空いてしまいましたが、やっとムスメが本来の明るく自由気ままなムスメに戻りつつあります。

完全にではなくてもほぼ持ち直しました。

と、同時に

学校行きたくないー!
今日は行かなくていい?

と、毎朝「朝だよ、起きて」
と声をかける私を困らせてくれていますニヤリ

オッ!良いんじゃない?
元々彼女は学校がキライ。

でもおかしくなってからは行きたくないを発する事なく、だるそうに、でも必死にいこうとしてたのがそもそもおかしかったわけで、抵抗できるって素晴らしいグッド!

もちろん1日も休むことなく行ってますにひひ
コレはもうムスメの「おはよう」だと思うしかないあせる


学校はキライだけどおかしなことに先生は好きなのです(笑)
自分の担任の先生も、お隣の先生も他にもたくさんあせるなぜ?って思うけど、ムスメの学年には素敵な先生がたくさんいらっしゃいます。

教頭先生にはムスメのことを少しお話してあったので、見守りつつ言葉をたくさんかけてくださっている気がします。ありがたいです。


今週は三者懇談もあったのですが、
ママお弁当作って音譜
先生とお昼食べて、それから音楽室でピアノ弾いて待ってるからニコニコと、ご機嫌。
音楽の先生にちゃっかり許可ももらってましたニヤリ

先生すみません、、、本当に。

どこで食べる?って先生が聞いてくれたらしく、迷わず「職員室が良いキラキラ」って答えたムスメ。

先生すみません、、、。

もちろん却下されたそうですが、
えぇー、先生達のお弁当見たかったのになぁって。

クラスのお友達からはそんなところで食べたら喉通らないよおーっ!って言われたらしく(当たり前だわ)

え?なんで?興味ないの?先生のお弁当にって不思議顔。

やれやれです。


担任の先生とは1時間も話し込んで来ちゃいましたあせる
親子ですみません、、、。


だって、行ったら次の人が1時間後だからいっぱい喋れますよ〜ニコニコって先生がね。
そう、先生が!(笑)


今まで伴奏しか聴いたことなかったので今日はムスメちゃんの演奏聴いてびっくりしました‼️
本当にすごいんですねびっくりって先生。

ムスメに聞いたら、先生がその場にいるとは気づかず(ピアノに夢中になると人が目に入らないのです)自分の練習曲を弾いだそうでびっくり

へへへ、先生びっくりしただろうねーってご機嫌なムスメでした。


今週末は2週間ぶりのレッスンです。
入れるとよいのですが、、、とにかく最大のミッションがレッスンです。
家での練習は前の半分とは言えご機嫌にしているのですが、、、自分の演奏が中途半端だとわかるからレッスンに入りづらいと言うか、緊張するみたいでショボーン

だけど受験生ですからね。
お勉強の時間も確保せねばです。
おかげで担任の先生がびっくりするほど成績は右肩上がりで、志望校は今のままだと大丈夫そうでキープだよ!と何度も言われてましたあせる


明日が模試なので私はドキドキ。
ムスメは自分の位置が知りたいだけだからノー勉で良いの口笛と、これまたお気楽。
やれやれです。

私はずっと彼女に振り回されっぱなしですが家の中が明るいのは良いことですねニコニコ