「6月」から始めた

リード付きベーシックトレーニングが

今日で終了しました👏

4回のペースで…ここまできました

最初は、周りの人や音に敏感に反応して

興奮し過ぎて、吠えまくり、

他のワンちゃんのレッスンにも吠えて

落ち着かない状態が続きました。


今日は、すっごく褒められました。

とっても上機嫌です。

だ〜い好きな先生に遊んでもらいました




*今まで間違ったことをしてたガーン
   パピーの頃
        遊びをさせ過ぎて
        興奮したままにしてた
(お尻プリプリさせてかわいかったから)
        おもちゃを好きなだけ与えた
        ただただ、芸を仕込みたかった✨
(おて、おすわり、ふせ)
        失敗をしたら怒ってばかり
        褒めることをあまりしてこなかった


社会性を身につけて、他のワンちゃん達
と仲良く走れるところ
ワンデイサービス   つくります〜キラキラ目