わんこごはん"切り干し大根" | Doglle House ドッグルハウス スタッフブログ

Doglle House ドッグルハウス スタッフブログ

自然豊かで食材豊富な静岡県浜松市にあるペットとの新しいライフスタイルを提案する『Doglle Houseドッグルハウス』
とれたての「旬」が満載の浜松料理のレストランをはじめドッグランやペットのセレクトグッズ。各種講座を開催しています

こんにちは。

ペット食育協会准指導士の福山郁恵です。

本当に久々のブログ更新です。
先月末から新しいことに挑戦し始めたため
怠ってしまいました💦

悩める飼い主さんを
少しでも改善できるお手伝いができたら…と
思っています爆笑

さて…
どんなに忙しくても
お腹は正直。

なおとら🐾も
いつもの時間になると
催促の合図がはじまります。


今日は切り干し大根を活用しました。
フレッシュの大根は水分たっぷりで
使いやすいお野菜ですが、
切り干し大根には切り干し大根の良さがあります。

私は、いつも地元浜松の農家さんが作った
切り干し大根を活用しています。

切り干し大根は
乾燥させている分、グラムあたりの栄養価は
アップするのは当然ですが、
天日干しでうまみや栄養が凝縮されて
美味しい。
食物繊維も豊富ですし、
何より保存がきいて使いやすい✨

おすすめのアイテムです٩(ˊᗜˋ*)و💕

作り方はいつものように
出汁とお野菜とで炊くだけ。
今日は鶏ムネ肉を活用しました。


トッピングに
ブロッコリー🥦とゆで玉子🥚


いつもペロリと完食の
なおとら🐾です。

みなさん。
ステキなわんライフを。