先日、任天堂スイッチのゲームを買取店に持って行きました。

「あつまれ動物の森」と「スーパーマリオ3Dワールド」

どちらも存分に楽しんだ、特にマリオの方はアラカン女子でも本当に熱くなって時間を忘れてやる事が多々ありました。

ツッコンドル遺跡とかクリアするの大変だったなあ〜

買取価格は2つで6,800円!無収入の我が家にはありがた〜い!

 

臨時収入でチョコレートを買いました。

奮発して有機栽培の材料を使った高級品。

people tree の オーガニックラズベリーのチョコ。

 

久々にチョコ食べたけど特に大きな感動もなく、もっと食べたいという気持ちにもならない自分に驚く。

今までずーっと毎日チョコレート食べてきました。明治のチョコレート効果カカオ72%のチョコは1kgのボックス買いで、切らさないようストック。

なくてはならないアイテムで、ちょっとした依存状態だったと思う。

 

チョコレートだんだん食べなくなったきっかけは、思い起こせばコロナ感染かと。

後遺症にひどく悩まされた私は、もう二度とコロナに感染したくないと思い、食事に気をつけるようになり、ミネラル補給の一つとしてマグネシウムを補うために「にがり」をとり始めました。お味噌汁に入れたり、お米を炊く時に入れたり。

そんな生活を続けていたら、最後のチョコがなくなってもあまり気にならず補充もせず、ずいぶん食べてないなあと。

 

マグネシウムが不足している人はチョコレートを欲するらしい。

私はにがりの効果で、どうやらチョコレート依存から解放されたようです。

家計的にもありがたいわ(笑)

 

ツッコンドル遺跡といえば、

 

 

 

こんなのあるんですね。欲しくなるわ。

 

by ワンダ