毎日暑い、本当に暑い。

なので、ここのところ外での活動時間は早朝(畑)夕方(畑や雑用)になっています。

 

そんなある日の夕方、クリーニング屋さんに行こうと歩いていたら、右側にあるさつまいも畑に鋭い気配を感じました。目を凝らしてモリモリ育っているさつまいもの畝を見たら、なんか動物がいる!最初はたぬきかと思いましたが・・・

 

その鋭い眼光の主は、猫でした。

 

「見るなよ」と言わんばかりの表情ですが、その鋭い視線をこっちに送るから気になったのよ!と、こちらも目力モード最大で見返し、しばらく睨めっこ。せっかくお会いしたことだし、目線バッチリの写真を撮らせていただきました。写真を取ってる間も微動だにしません、暑いから夕涼みしてるのかな?

 

またね〜と言ってお別れしましたが、また会えるかしら・・・

 

by ワンダ