個人的にはもう4回目になるかもしれない


出雲大社へ参拝してきました。


4回目になるのに


稲佐の浜の砂を素鵞社へ交換するの


今回初めて知りました🤣


なので、全力で用意して行きました!笑

(砂を入れる容器とか)




晴れ女を発揮できませんでした…


雨よりいいのかな。


海岸の砂は湿ってたけど


素鵞社の砂も湿ってました😂


乾いてるものだと思ってた🤣





人が居ない瞬間の写真も


偶然撮れました🙌



うさぎさんもたくさん✨


兎年だから今年こそだね🙏




正式参拝して、砂の交換して


神楽殿のしめ縄も拝んだ🙏


やっぱり立派だったなぁ。




ちょっと出雲大社から外れて


命主社にも。


これもパワーのある杉らしい。


確かに立派だった!

心がスッとなった😂




変わらない


出雲大社前駅。





1番の鳥居は工事中でくぐれず😅


拝んだだけ🙏



出雲大社付近でも2時間はいたなぁ。


次来る時は、早朝参拝したい!!