おはようございますニコニコ
今日もいい☀️
今日は⚾️交流戦の最終日🎏
楽しみだなぁ照れ

今週は胃カメラしました🏥
非透析日なので電車🚃💨とバス🚎で。
広島駅のバス乗り場が新しくなり初めてでした。
広くなってるし、屋根もあるし☔️が降っても濡れなくてすむので便利だわ🎵

胃カメラは去年と引き続き鼻からしました、

手順.
①胃の中の泡を消すものを飲む。
(100mlくらい)

②顔を上に向け左右に麻酔薬を少々流し込む。
(どちらが通りがいいか決めるため)

③決めた方の鼻に本格的に麻酔薬を2回に分けて流し込む。
喉に流れこんだ麻酔薬はそのまま飲み込む。
(気持ち悪い😫喉の麻酔にもなる)

④検査で使用するチューブより細いものを差し込み2分待つ。
(麻酔を馴染ませるため)

⑤2分後、検査と同じ太さの管を差し込みベットへ。
検査開始⭐️

鼻からズンズンチューブ入っていき、喉もゆっくり進んでくださったため違和感なく通過😃✌️

…しかし途中先生がチューブの角度を変えるたび鼻が痛い😢

鼻からも楽じゃないなぁ。。
早く終わってくれ~💦。。
と思いながらも終了しました😅
組織もとらなかったし問題ないでしょう😊

終わったらご褒美ランチ何食べようか❓️とあれこれ考えてたけど喉の麻酔やお腹の不快感で食欲なくなり早々に帰路につきました。

帰り広島駅改札内にあるパン屋で


ミックスサンド♥️
を家でゆっくり食べました🎵


今月のレントゲン結果⭐️
心胸比は前回47%→今回49%
大きくなってる(^-^;
残さずにドライウエイトに合わせないと。

今週の透析⭐️
除水量は
火曜日:2.0キロ(残り400)
木曜日:1.5キロ(残り200)
土曜日:1.4キロ(-100)
今週は坐骨神経痛に悩まされてます💧
しばらくでなかったのに。。

ではよい週末をお過ごしください🎵