弁当の準備 | シングルファーザー奮闘記

シングルファーザー奮闘記

3人娘の父親の毎日をつらつらと。重い障害のある長女(高3)、元不登校の次女(高1)、現在不登校中の三女(小6)らと幸せになるべく日々奮闘中。

三女は週末に運動会があったので、昨日は代休で学校がお休みでした。
今日から学校はありますが、運動会の予備日の関係で給食がないため、弁当が必要です。
今朝は5時に起きて弁当作りをしました。
といっても凝ったものはとてもできませんので、昨日の夜にどんなのが良いか、何を入れておいて欲しいか、三女と相談してあらかじめ合意しておきました(笑)
いつもどおり起きてきた三女に、これでいい?と弁当を見せると、「んー、まあ、良いでしょ」と合格のお言葉。ヤレヤレ良かったです。
こういう時に主婦の方達の大変さを痛感します。
働きながらだとなおさらです。
世の中の旦那さん達は働きながらだと家事、子育てに頑張ってるお母さん達にもっと感謝した方が良いように思います。

今日はここまです。