もっと話を聞いてみる | 混沌の頭にて

混沌の頭にて

混沌とした頭の中をご紹介…

まだまだ続く例の物件のお話…。


担当者さんも目にするかもしれないので書きづらいのではあるが…。



いろいろと人に話してみたところ、これまで出た意見は…


・会社の同僚…いっちゃえ、いっちゃえ!!
・親…いいんじゃない?


若干他人事な意見ばかり…。確かに最後に決めるのは私ですからね。




今日はもっと別の人の意見を聞こうとちょっと不動産に詳しい知人に話をしてみた。


というわけで仕事をほったらかして会社を出る。


半分ウソです…。とりあえずキリのいいとこまではやってきました。



「転勤したんじゃなかったっけ?」


「どこ住んでたっけ?えっ、まだあそこにいんの~?」


などなど言われつつ、本題へ。



結論としては、例の物件に限らず、私に貸家は合わないだろうとのこと。


どうしても家主との関わりが深くなり、トラブルが多くなりがちだそう。


また、設備費等の負担について、マンション等では家主側負担がほとんどだが、貸家では折半にされる場合等があるそうだ。


また、築年からは今の生活スタイルとはちょっと合わないかもしれないと。



最後に月8万なら2LDK駐車場付きのところもあるだろうとも。


確かに4LDKは広すぎるとは思うんですよね~。



トラブル嫌いな私の性格まで考えての的確な意見。参考にします。


とりあえず、例の物件の内覧については土曜に確定する旨の連絡を入れた。