あの味を探して | 書き殴り

書き殴り

書きたいことを書きたい。

本当には殴れないから、「書き」「殴る」



そんな感じで。

こんばんは☆

 

夕方妹からLINEが来て「にゃあはもう家猫やね」というので「でも、お母さんが呼んだら返事するけど、わたしが呼んでも返事せんのよね~」と返したら「・・・え?呼んだら返事したけど?」と言われて無駄な敗北感を味わったあめやです。

 

ぐぬぬ・・・

 

わたしが行った時はまだケガも治りかけだったし(´・ω・`)

 

家に来てまだ1週間だったし(´・ω・`)

 

 

 

・・・次こそリベンジ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はべしょべしょと雨が降る中、娘の病院→用事をこなしに都心部に寄った後に娘と別れて近所の雑貨屋さんにお願いしていたコーヒーを受け取りに行ってきました。

 

 

自家焙煎されているので、好みの煎り方をお願いしておけば好きな感じのコーヒーに仕上げていただけます。

 

 

今回はエチオピアの浅煎り(超浅煎り)を200gでお願いしていました。

 

 

出来上がっているコーヒーを試しに飲ませていただき・・・美味しいんですが、コレだったっけ?と思いながらオーナーさんとお話をしていたら。

 

 

「以前、もっと紅茶っぽい、ワインのような風味もあるエチオピアを飲んだ。10年くらい前だった」という話になり。

 

わたしも以前コーヒー教室で飲ませてもらったのは、もっともっとフローラルなエチオピアコーヒーで。。。という話をしていて。

 

 

オーナーさんがその場でチャカチャカと調べてくれたんですが、コーヒー教室の開催年とかオーナーさんの記憶と照らし合わせると、どうやらわたしとオーナーさんが飲んだのは『多分同じロットのエチオピア』だろうということで・・・

 

 

その豆は特定の農園で作られるものらしいのですが、出荷管理などを国がしているらしく農園を指定して買うことはできないそうで・・・(´・ω・`)

 

オーナーさんが以前豆を仕入れていたところからはもう購入しないとも決めているそうで(ブランディングのための販売価格縛りとかがエグかったらしい)、いつまたその豆が手に入るかわからないけど、探してみますね!と言ってもらえました(*´ω`*)

 

 

同じ味を二人とも探していて、お互いすっごい近場にいるなんて奇跡的(笑)

 

 

 

あ、エチオピアは200gちゃんと購入しましたよ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は母の日なんですけど、多分、ウチノコたちは何もしてくれないでしょうから、自分で自分に傘を買ってあげました。

↑・・・こっちの方が安いな( ̄▽ ̄;)

 

逆開きなので、畳むと濡れている方が内側になる傘です。

晴雨兼用でちょっと重めだけど持ち手も持ちやすくて良い感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなグループのグッズが発売されてますね。

NEWSさんとWESTさんのグッズは期間中に購入する予定です(*´ω`*)

(NEWSさんは15日から発売予定)

 

まとくんも、デザインTシャツ販売してくれます☆

 

 

このまとくんが使ってるサイト、自分でデザインをUPすれば作品を作成してもらえるようなので・・・好きなデザインでいろんなものが作れそう・・・

 

 

絵をかいたり自分の写真を加工して何か作ろうかな(●´艸`)

 

 

 

 

 

グッズつながりで、唯一(ゆいち)兄ちゃんのグッズも↓

お試し音声聴いて驚いたんですが。。。

 

 

ピピピピ」って、自分で言ってます?

 

え?そんなことあります?

 

黒羽さんって、「そのまんま唯一」なんです?

 

なんか真面目な顔して色々やってそうで目が離せない感じです(面白いから)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安井くんのインタビュー

死神遣いの事件帖、無事に公開・公演されますように>人<

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

昨日からキュン死の人続出で屍累々、今もまだ死人の山は高くなりつつあるかと思われるじょうくんとおやすみ

・・・こんなん、

眠れんやろ( ゚Д゚)!!!

 

いつ笑いが出てくるかと思ってた・・・いい意味で裏切られたわ・・・

 

 

 

 

フリップ芸も達者な丈。

みんな、ギャップで萌え悶えると良いと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーて、明日は朝から美味しいコーヒー淹れて、タロットめくろ~っと!!

 

 

野ブタ→いいね!光源氏くん見て寝ます~

 

おやすみなさいノシ