ライフログをとってみる。 | 書き殴り

書き殴り

書きたいことを書きたい。

本当には殴れないから、「書き」「殴る」



そんな感じで。

こんばんは☆

 

なんだか眠くて眠くて、春眠なのか体調が悪いのかわからなくて、エリー学園長の「みんな体調どう?」という書き込みに「眠くて仕方ない」と書き込んだところ「何か変わろうとしてる時期なのかも」というお返事がありましたあめやです。

 

 

皆さん、眠くないですか?

 

 

 

ここのところ、ちょっとでも外出すると帰宅してすぐに眠りたくなるんですよ・・・。

 

 

 

そんな中、注文していたものが到着しました。

 

 

腕時計

 

 

 

ではなく。

 

 

 

ライフログを記録するものです。

これで歩数を計ったりも、もちろんできます。

 

が、一番期待している機能が「睡眠の記録」です。

※専用のアプリでスマホで管理しています。

 

ちなみに、昨日から今朝にかけての睡眠の記録↓

9時6分には寝てたらしい(笑)

昨日は頭痛が酷くて早めに横になったので、多分、布団に入った時間ではなく入眠した時間だと思います。

 

ここの睡眠時間はまだ割とまともに見えますが、この後9時まで寝たので、トータル11時間くらい寝てます( ̄▽ ̄;)

 

 

本当に眠いの( ̄▽ ̄;)

 

 

頭痛・・・ガンガンというよりも重い・・・みたいな感じかな。

 

途中、頭痛薬を飲むために起きたりしたので覚醒時間なども割と正確に出してくれてると思います。

 

継続して記録していけば、どんな睡眠の質なのかがわかってくると思います。

 

 

腕につけっぱなしにして寝るので、アラーム機能もあります。

腕でアラームなって震えると結構起きます。

 

もういっこ便利なのが、ペアリングしている携帯を探せる機能。

ペアリングしている携帯からピーピーと音が出るので今までのようにわざわざ電話して着信音で探すよりも楽かも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つーか、明日からまた会社(二日)なのに、TVでは「大型連休がスタートした」とか言ってますね・・・始まるも何も、先週の残りとか今週分のやらなきゃいけないのとかがドーンと肩に・・・重い・・・重いよ・・・

 

 

ううう・・・

 

 

 

こんな時のために楽しみに取ってるんだよ・・・

 

・・・まだ見てないんやで・・・

 

 

 

 

Aぇ風はどこから見ても良いから、最新から見てもええんやで・・・

(えせ関西弁風)

 

 

 

 

 

 

まとくんのツイートはなんか癒される・・・

 

 

 

 

 

音楽も♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中丸くんのマンガに、まっすー登場(笑)

オシャレさんなんだけど、焼肉にそのTシャツは大丈夫だったのかちょっと心配・・・網に引っかからいかなとか・・・とげが熱くならないのかなとか・・・^^;

 

 

 

 

 

 

 

連休の最終日ですが、もふもふモフモフも楽しみです(´∀`艸)♡

(こちらでも放送されると信じてる・・・)

 

 

 

 

 

 

あ!

もふもふといえば。

ずっと実家でごはんだけもらいに来てたにゃあが、別のノラ猫にけがをさせられたらしく、両親が動物病院に連れていき・・・そのまま、ウチノコになったらしいです。

 

 

今は家の中で過ごしているとのこと。

 

 

母が「おいで~」というと「にゃ~ん」とお膝に来るそうです。

 

 

 

県内だから帰ろうと思えば帰れるけど・・・電車じゃなぁ・・・GWに父が車で迎えに来てくれたらちょっとだけ帰れるかも。

 

その時はもふもふを堪能してきます。

 

では、残り二日で仕事をできるだけ片付けてくるために、そろそろ寝る準備に入ります。

 

 

 

おやすみなさいノシ