ここの所、自治会のお仕事と、家のことで忙しくて、
ブログが書けていませんでした。
ワンコたちもお留守番が多くて可哀想でした。
暖かくなったし、本当は明日も遊びに行きたいのですが、
残念ながら、明日は家に缶詰です。

そので、最近のココちゃん。

この感じ、我が家のワンコをよく表してます。
くぅは一人で、他の子は固まってます。
元々くぅは一人が好きでした。
誰もいない公園とか大好きでした。
要するに怖がりなので、誰もいないのが、安心できるんです。
ドッグランに行っても、私の後ろに隠れて出て来ません。
他のワンちゃんが来ると抱っこ抱っこってせがみます。
情けないったらありません。笑

でも、皆が来てから、少しずつ変わりました。
なんと、一緒に遊べるようになったんです。
ドッグランで他のワンちゃんと走れるようになりました。

でも、やっぱり寝る時は一人が好きです。
一緒に寝られるようにもなったのですが、基本こんな感じが好きです。

{9C257318-6F93-4EC9-A8F3-DAB740748D65:01}
そして、緊張してたココちゃん。
寝る時に伸び伸びできるようになりました。


とは言っても、まだまだ緊張することも多いんです。

最初から抱っこ大好きなユキとは大違い。


抱っこすると緊張します。

降ろそうとすると、降ろさないでって言うようになりましたが、

それでも、クゥのように、「抱っこしてもらったら怖いことは何もない」なんて

状態には、まだなりません。


段々、少しずつ、皆と同じ様に抱っこされることが安心になるといいな。


{47C657FA-05C2-4586-BD8D-3036A4C9B679:01}

抱っこが好き過ぎる子がまた増えるのも、困りものなんですが(笑)