横一列と区別と友達 | mochaのブログ

mochaのブログ

日々のあれこれ。

良い人に見られたい欲がすごい。

気が利いていたり、仕事ができる人に見られたくて仕方がない。

だから、出来ない自分を隠してしまう。

自分を見せていかなきゃいけないのに、なかなか出来ない。


この間、いつもだったら、手伝う雑務を手伝わなかった。

いつも、大して戦力になってなかったし、やる意味があるか分からなかったから、やらなかった。

一回、貴方もやるの?と言われた事もあったし。

もちろん、余計な気は使わなくて済んだけど、本当にコレで良かったのか考えてしまう。

行動しない事には、できる様にはならないし、でも迷惑かけるのは嫌だし。


1番は、さっと手伝える様になりたい。

その為に、出来ない自分を見せていけば良いのかな?そしたら、誰かが助けてくれる?


今は、いいけど、自分を差別するわけじゃないけど、区別はした方がいいんだろうか。

区別するなら、出来ないんだから、迷惑かけない様に大人しくしてる方がいい様な気もする。


今思いついたけど、一緒に下に降りるんじゃなくて、上で受け取るだけなら、出来るかも。

やっぱり、何事も頭使わなきゃダメだよなぁ。

次から、そうしてみよう。


次。

敬語が使えない問題。

つい、タメ語で話してしまう。

今はいいけど、後々困る。

出来るだけ、使う様に心がけることと、

区別が出来てないから、使えないのかも。

支援者と要援助者。

前に、Sさんに、仕事量が多いんじゃないですか?と言ってしまったのだって、区別出来てないから。ソレも同時進行でやっていかなきゃいけない問題。自分と同じだと思わない事。


睡眠時間が伸びてる話。

ご飯食べて二度寝してしまう。

私は、何を考えない様にしてるのか。

やっぱり、先のことかな?

仕事のことかな?

仕事のことなら、努力する事から、逃げてる?

でも、金額は覚えたし。

でも、毎日しないと、忘れるよねぇ。

一回でいいから、やらなきゃ。

あと、Tや、Nのやり方ももう一回確認したほうがいい。

カバンは、慣れたから、いけるけど、

ストールとか、靴なんて忘れたし。

写メ撮ってこよ。

とっても良いか、聞いたほうがいいな。


前より、友達が欲しいと思わなくなって来た。

依存心がマッシになって来たからかなぁ。

ダイエットに、忙しくて余裕がないのもあると思うけど。

まぁ、自己の確立には、絶対必要だから、良かったけど、もう少し早くできる様になったら、良かったよなぁ。

今からでもいい子になれるかなぁ。

頑張ろう。