10月20日

ちびすけは新生児の頃から顔が荒れることが多かったけど、先週くらいからとても悪化してきて。

わたしの体調不良でお世話が行き届いてなかったせいもあると思うけどもやもや

ちびすけごめんね!!

そこで、皮膚科を受診してきました。

待合室のちびすけ
わたしの膝の上でどーんとおとなしく待っててくれました。
先生や看護師さんにもおとなしくてえらいねー
なんて言われてたけど、これ外でだけなんだよねニヤリ
やっぱり緊張とかもあるのかな?

診察の結果、ケアは引き続き清潔に保つのと保湿。少し菌が増えてるからそれ用の塗り薬をいただきました。

きれいなお肌に戻るといいねお願い

お昼寝の時間、外出することになったのもあるのか、寝る前にギャーギャー大騒ぎでした。
はじめはパパが抱っこしてくれて、夕飯の片付けが終わったらわたしにバトンタッチ。
そしたら急に泣き止んで、
そういえばぼく眠かったんだーみたいな顔でウトウトし始めて、朝までぐっすり。

パパがいいとかママがいいって感じではなく、
抱く人が変わると、我に帰るみたいな?
これが1ヶ月くらい続くのかな?
がんばるぞー