面談でした。

やる側初体験。

しかーし。

ダメダメ園長から面談2日前に、

「一年目の先生にはやらせないんだけど」

と、ゆとりくん(保育歴8年目)が言われたそうで。




あのぉ、

1ヶ月前から決まっていた案件なんですよ。

クラスを2つに分けてっ指示ありましたよね?

だからゆとりくんチームと

新人2人組チームに分けたんですけど?



で、なんで2日前に言うんでしょうか?



でも、

保護者には面談時間が配布されてるため

そのままやることになりました。



ケチがついた面談がスタート。

そんなこと言われたら、

絶対に失敗できないと気合い十分🤣

ク◯園長になんか負けねー💢



気づけば取材の要領で

楽しく面談終了。



チッ、舐めやがって←ク◯園長に対して



一時が万事そんな感じのク◯園長。

優柔不断だし、

なんでも主任に相談しないとできない。

責任を取りたくないので、

ぜーんぶ人のせい。

いつも自分が一番大変だという発想。




なんで園長やってるんだろ?

やりたいって手を上げたんじゃないの?

あんな人に使われるのはまっぴら😑





面談ではなく

ク◯園長の愚痴になっちゃいました😛




面談は、

いつもお迎えでチラッと話す保護者の方々と、

しっかり話せて楽しかった!というのが感想。

一緒に子育てさせてもらいます☺️

という思いがますます強くなりました。