みなさんはどんなエプロンで仕事してますか?

あっ、この質問は保育士さんへのものです。

わたしはキャラモノが苦手で、

どうしても手が出せず、

地味なエプロンをしています。


エプロンしなくてもいいんです、うちの園。


ノーエプロンでやりたいところなのですが、

体の線を隠したいし←これが一番の理由、

ポケットがないのは不便だし。


以前の職場は制服としてエプロン支給でした。

趣味じゃない色やデザインだとしても、

そこは仕方ないと諦めることができて🤣


転職先に制服がないとわかって、

わくわくしながらネット検索しました😆


今は3着を使い回し。

一つ目はこれ。

※画像サイトよりお借りしました


ヒッコリーが着たくて、

やっと出合った理想に近いエプロン。

胸にペンが刺せるデザインですが、

子どもを抱っこするときに

危険な気がして使っていません。

デニム風生地なので、

洗濯すると若干乾きにくいかも。

夏は暑い気がするし。



二つ目は、ワークマンで見つけた

アウトドアエプロン。

わたしが買ったものは

もうサイトにありませんでした。

こんな感じのエプロンです。

わたしが持っているのはブラックチャコール。

究極のショート丈だし、

ポケットもいっぱいあるし、

何より1900円と安い!




3つ目はスタジオクリップで見つけたもの。

家事らくらくエプロン、みたいな名前の🤣

ショートだけで、

肩紐は背中でクロスされているデザイン。

わたしが持っているものは

現行モデルではないようです。

こんなイメージ。

でもこのタイプ、

作業してると肩紐が落ちてくるので

リピートはないなぁ。



わたしが選ぶポイントは、

なるべくショート丈で、

ポケットがたくさんあって、

かぶってきるタイプ。

今は3着で回せてるんだけど、

見るとついつい欲しくなる…笑