「ぼく、この先生だぁいすき」


2歳児に告られましたラブ

かわいすぎます。

たまに入る2歳児クラス。

イヤイヤ発動中の子どもたちなので、

なかなかどうして

大変なクラスです。



0歳のときには数ヶ月、

1歳児クラスではたまに、

その程度のつきあい。



そんな中で、

仲良くなった男児くん。

彼とは話が合うグラサン

散歩中、目にした花や木や鳥について、

強風が吹き荒れた日、

桜の花びらが舞い踊る園庭のこと…。



感受性豊かで、

表現豊かで、

素直な心を持っている彼。



そんな彼の突然の告白でしたグラサン

"この先生"ってところがミソだよね。

名前を覚えてくれるほど

接していないってことか?

まーいいけど。