【2月22日(木) 生後&ママ歴319日目】

過去記事を振り返っていたら、
1年前の明日、わたしは生まれてくるベビちゃんの性別を知ることになってます。
性別、わかっちゃいました♪参照

それがリュウノスケだとは。
なんだか不思議です。
男の子を生んだ今、
女の子を生んだら。。。という想像はリアルにできません。
男の子と女の子のママでは
いろんなことがちょっとずつ違う気がします。


すっかり男の子のハハとなったわたしは、
この小さな王子に翻弄されつつも、
溺愛され、
溺愛している毎日です。


可愛い顔をして(スミマセン、オヤバカデス)こっちを見ていると、
「チコウヨレ」
ならぬ、
「チコウヨル(寄って来てはくれないので)」
といって、わたしが擦り寄っています。

ぺとっとひっついてくると、
「オヌシ、わたしに惚れているな」
と、妄想して喜んでいます。

ときにはわたしの両頬を持ち、チュウしてくることも。
これ、グッときます(ってバカ?)。
この間、夫がそれを真横で見ていました。
どんな気持ちだったでしょうね。
でもそれをチュウだとは認めてくれませんでしたけど。


これが女の子だったら。
そして夫にチュウしてたら。
そしてそしてそれを夫がわたしに自慢したら。


・・・・・・・どう思うんでしょうね。
やっぱり嫉妬するでしょうか。


性別がわかって以来、
息子をわたしの王子にすると宣言してきましたが、
なかなか困難を極めています。
思い通りにはなりません。


でもまだ夢を捨てたわけじゃ~ない!!!


な~~~んて、密かな楽しみも持ちつつ、
子育てを楽しみたいと思うハハでした。


          ○       ○       ○


1年前の明日、
健診の帰りに夫と夫の実家へメール。
そして実母に電話。
帰ってからすればいいのに、パルコの前で携帯からかけたなぁ。
でも早く誰かに話したかった。
男の子だったとわかったことの興奮、
ちょっと落胆(ゴメンヨ、リュウノスケ)、でも感動。
いろ~んな感情が一気に表れたなぁと懐かしく思い出す。。。