本日の登録業務とお出掛けスポット | わんこインのブログ

わんこインのブログ

木立の中のは異空間♪1年以内の狂犬病と混合ワクチン接種証明書を持って集合\(≧▽≦)丿
    1頭3000Yenで最大1年間利用できるドッグラン("▽"*)
                   その訳は・・・→→→http:www.wancoin.net(わんこインHP)

おはようございます爆笑
昨日の予報では朝だけが雨でしたので、ギリギリまで粘ってみましたが…ショボーン
雨雲はいっこうに減る気配がありませんえーん
本日の登録業務はお休みとさせていただきます。

本年度の登録がお済みのお客様は、もちろんご自由にご利用可能ですキラキラ
雨なんかヘッチャラアップという今年度登録会員さまは、わんこインPass首輪(オレンジ)を着用のうえ、暗証番号にて解錠しドッグランをお楽しみください照れ
お帰りの際は、ドッグランの施錠を忘れずにお願いしますハート

スタッフが居ない時間も、ルールとマナーを守って全てのご家族が気持ちよくご利用できます様に、御協力よろしくお願いしますm(_ _)m 
雨模様で足元が滑りますので、飼い主さんもワンちゃんも お気をつけてご利用ください爆笑


話は変わりますが爆笑
本日スタッフmaoの地元の大きな神社では神社胎内くぐりという年に一度のお祭りなんです。
夕方には雨が上がるようですので、お出掛けしてみてはいかがでしょうかキラキラ
「夏越の祓い」とされる正月からの半年分の罪穢れを落とし、7月からの半年間の健康と厄除けを祈願するもので、6月30日ころに日本各地の神社で行われている伝統行事のひとつだそうです爆笑
鳥居に設置された直径4メートルの『茅の輪』をくぐり、境内で人形(ひとがた)の奉納をして罪穢れを清め、新しい気持ちで後の半年間の無事を祈ります照れ
※『茅の輪』は踏まないように注意してねウインク
人形の奉納は、本殿脇に設置された紙の人形に、名前と年齢(数え年)を書き、人形で身体を撫でて息を吹きかけて身代わりとして賽銭箱に納めますキラキラ
毎年私は愛犬も書いて一緒にお参りに出掛けてますウシシチョキ

高城神社⛩
熊谷市宮町2丁目93