初めての旅行でした。ちわわわわ | しんのしん白ちわわ

しんのしん白ちわわ

まっしろロングコートちわわ♂しんちゃんのブログです

今月のはじめ 1泊2日で

仲良しと 伊勢に旅行してきました。


♂♀あわせ9人と、犬(しんちゃん)の計10人w旅でした。


10人乗りのレンタカーは とても快適で

心配していた 車酔いもなく 彼はごきげん(・∀・)




途中、 何度か 休憩になったら 外に出たり、

クーラーの風を あててもらったりしておりました(`∀´)





ふふふ


おいしい お昼を 食べに行ったりしつつ ぶじ お伊勢に 到着 しました。


が、 しかしーーー!!!!!(ノ゚ο゚)ノ

お参りに行く 大きな鳥居から 御神体の方へ 橋を渡り わんこは 入れないのです!!!!



抱っこだワンで 知らずに 橋を渡ろうとしていた 私としんちゃんは 



警備員のおじさんに止められてしまい 橋のたもとの 事務所にちれていかれましたwww


おじさんは、優しいひとで 色々お参りのことや、


神様のお話や、 驚きwの 大地震災害予言説まで飛び出し  ←コワイヨΣ(゚д゚;)汗


「わんちゃん ここに預けて お参りにいっておいで」 と 。


でもね、 


□設置されている お留守番ゲージの場所がですね 事務所の裏で まったくの死角

 (わんこ&ぬこ&その他のペットたんたち用)


そのうえ、


□前がすぐ川 6ツあるゲージのうち 3ツのサクの感覚が広くて 抜け出てしまうらしい笑


□ゲージ内に敷いている 新聞紙が お世辞にもキレイとは いえない・・・


□足元には でかい ゴキ●リが 仰向けに もがいてました・・・

(大自然の中で育ったので、めさ元気、笑)


□鍵がしょぼい系


悩みに 悩んだ あげく (一緒にいってたみんなごめん汗) おじさんの説得を聞きいれ


預けて。。。。


橋を渡ったのですが。。。。


やっぱり ムリーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



しんのしん ごめんんんん ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!



走って 急いで 戻るwww ぶじでしたwww あたりまえだえどwwww


そんな わたしを 見かねて 唯一お伊勢っこメンバーYハンが


「見ててあげるから行っておいで」と、、、、ごめんね ありがとう。



そして ぶじ お参りをすませ 戻ってきたら 



お散歩してもらって ごきげんになっておりました




そんなこんなで 日が暮れる前に 宿泊場所につきました


海に近いロッジ 10人用 わんこОK  

(企画してうれたメンバーが、うちらのためにそれで探してくれました)


清潔ランクA まさしく綺麗で 2ドアの冷蔵庫つき 


オーナー?のおじさんも気さくでとてもいい人でした 

わんこ代→500円 (。・ω・)ノ゙謝謝♪


早々 おぎょうぎわるい しんのしん

おぜんの上がきになるるwww




て、思っていたら 目を離した すきに


疲れたのか 自分の位置を覚え 寝落ちってました 



夜は、この建物の すぐ横の空き地にて バーベキュー & 花火 ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 (乗ってきた大きな車を止めても みんなで 遊べる 広さの空き地でさいこ~でした^^)


その後、夜の海にくりだし

クラァ----------ッシュwww 

皆、すさまぢぅ楽しそうでした・・・・w


もどり一段落したあと 修学旅行のように お布団をひきつめ 就寝。


留守番 (寝落ち?w) していた しんのしんも うれしそうに うろうろ ( ´艸`)




余談と  いいますか、、、 このあと 電気を消して 女子部中心に 怖い話し大会 


繰り広げられたのですが、、、 そろそろやめよう と してたところ・・・・・・


急に しんちゃんが 闇を見ながら 吠え出して なだめつつも 数分そのままwww


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ ( ゚д゚)、オバケ



さて 翌朝 つにに


海です。



海の近くにお住まいや、浜辺によくお散歩に出られている ちわブロの仲良しさんたちに


砂浜での注意点をお伺いしたところ みなさん同じだったのが


「とんびに注意よ。」 でした。 


ほんと、飛んでいましたwww おしえてくださった方々ありがとうございました


しんちゃんぶじでおれました(*_ _)人


さて 


この日 海に入らないK君に 抱っこしてもらいつつ





海やで ( 彼は、あたりまえですが 「?」です笑 )



海で遊ぶ人を凝視していました。 


とても天気のいい日だったので 暑さ対策に ぬらしたタオルをあたまに。





「・・・・・・・」









(;゚д゚)ァ....


帰りは、また お伊勢さんへ、、、、




夏限定の 赤福氷 を 赤福本店にて いただくのが目的。




今回の旅は わたしだけが わんこ同伴 だったのでみんなに


ごはんのお店や、お参りにて 別行動とらざるおえなかったりしたり 申し訳ないなって思うこと多々


でも、みんな 優しく しんちゃんに接してくれたこと とても うれしかったのです。


また 来年も みんなと もちろん しんちゃんも 一緒に行けたらいいな~っておもいます。


たのしくて いろんな幸せがつまった 旅でした


育てよ かわいい しんのすけ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!! 1歳5ヶ月の夏でした



Pleaseてんとうむしclick
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ranking of the blog mura






追記:泊まった夜に虫に?かまれて痒かったところが

帰宅した翌日パンパンに腫れあがり起きてあるけないくらいになったw

皮膚科に行き、飲み+塗り 両方の薬をいただいたが 1週間くらいくすぶった・・・・

大自然の虫おそるべし(((( ;゚д゚)))アワワワワ