【ハワイ旅行記15】さわやかモーニング【ハワイの朝は早い】 | ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ハワイ大好き♡猫まっしぐら

 

ハワイ5日目の朝

 

 

ニコニコ「6時半起きね」

 

不安「えっっ」

 

 

ゆっくり朝を迎えようとするかーちゃんを阻止。にっこり

 

もう5日目になっちゃったよ・・・

 

 

 

The BUS

 

 

朝早くからバスに乗って移動です。

ホテル最寄りのバス停から乗車。

 

 

image

 

 

バス停には停まるバスの番号が表示された看板あり。

 

 

image

 

こんな感じのバス停

 

 

10年前と比べ便利になったなぁ!と思った1つ、

Googleマップ

(10年前知らんかっただけという説もある)

 

 

昔は何番のバスに乗るのかとか何分に来るのかとか、ガイドブックとか、当てにならない時刻表とかだったけど、Googleさんは、「どこのバス停から」「何番のバスに乗る」「バス到着予定時刻」「降りるバス停」を全部教えてくれる!

 

 

image

 

 

日本では普通に活用してるけど、ハワイでも大活躍で感動した!

 

 

 

image

 

 

コレコレ、コレがピンポンタイプの新型バス。

 

 

 

DEAN & DELUCA

 

 

バスで向かった目的1

 

観光客の方々にまあまあ人気?話題?

 

DEAN & DELUCA限定トートバック

 

朝7時オープンに合わせてリッツカールトン店へ。

 

 

image

 

image

 

これはたぶんいつでもあるものかな。

 

 

かーちゃんは取っ手が革タイプのカーキ色のトートが欲しかったらしいけど、残念ながらなかった。

 

 

オープン前から並んでるという、入手困難な限定トートはロイヤルハワイアンセンター店の方だったかも。昇天(爆)

 

マグとかも可愛かったけど、結局何も買いませんでした。

 

 

 

 

Eggs 'n Things

 

目的2

 

ハワイといえば!なパンケーキ屋さん。

 

Eggs 'n Things

エッグスンシングス

 

 

image

 

パンケーキの上にもりもりのホイップが衝撃のやつ。

 

 

今回は飲食ではなく、頼まれてたパンケーキミックスの購入。

 

頼まれてた分と自分の分とって購入したらエコバック無料でもらった。

 

 

image

 

 

エッグスンシングスは今は全店舗、14時までしか営業してないみたいなので、ご利用はお早めに!

 

 

一旦ホテルへ荷物を置いて、モーニングを食べに行く。

 

 

 

image

 

 

 

Barefoot Beach Cafe

 

 

Ryucrewさんが毎回と言っていいほど利用しているおすすめカフェ。

 

Barefoot Beach Cafe

ベアフットビーチカフェ

 

カラカウア通りをダイヤモンドヘッドの方向へまっすぐ行って、ワイキキ水族館の手前あたり。

 

 

image

 

image

 

image

 

 

こぉんな、爽やかな朝の絶景を眺めながらの朝食。

 

エッグベネディクトは個人的にはハウツリーラナイの方が好きかな。にっこり

 

 

image

 

この日もこの日とて朝から強風。

 

 

モーニングのお値段$39.80

ふたりで40ドル。ここはリーズナブルやな。にっこり

 

・・・いやいや、日本円にしたら約6,000円真顔

 

金銭感覚がバグってきております。昇天

 

 

 

 

つづくバイバイ