【ハワイ旅行記13】アートに触れる日【映えスポット】 | ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ハワイ大好き♡猫まっしぐら

 

近年人気の映え映えスポット

 

2日目に行ったカカアコ

 

時間の都合上ファーマーズマーケットだけだったけど、ココの見どころはウォールアート

行ってみたかったので、The BUSでGO!

 

 

image

 

 

これが一番有名なアロハモンスターというやつ。

 

 

この虹の舌を出してるモンスターの下で撮るべし!ってちゃんすうさんが言ってた。

(もはや、ちゃんすう教かな)

 

 

 

あんぐり「片足曲げて、顔は斜め下向いて」

 

かーちゃんからみんながやってる映える?ポージングをレクチャーされ撮る。

 

 

image

 

 

どすか?

 

 

 

image

 

 

with 人見知りコンビ

 

 

アートに言葉は要らない

以下ご堪能ください

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

キレイなジャイアン、みたいな瞳のトトロ。

 

 

 

image

 

 

猫バスThe BUSを掛けました。

Da Cat Bus

 

 

このあたりにカカアコと言えば、な、
SALT at Our Kakaakoというグルメ&ショップが入っている集合施設がある。

 

さ〜っと、通り過ぎただけで終了。(笑)

 

 

 

 

ワードエリア

 

続いてワードというエリアに移動。

ここでの目的は

 

  • Patagonia
  • ホールフーズ

 

 

今回、自分用にPatagoniaのハワイ限定のTシャツが欲しいと思ってた。

 

昨日ハレイワに行った時、Patagoniaが入っている集合施設に駐車してたのに完全に寄ることを忘れてた。無気力

 

 

 

 

Patagonia

 

 

そこで、ワードにあるPatagoniaへ。

 

 

image

 

 

が、

 

Tシャツコーナー、ほぼ完売してて、かろうじて残ってるのもサイズがない。

 

 

残念・・・。結局何も買わず。

(トートバッグも欲しいと思ってたのに見るの忘れてた。(爆))

 

 

 

 

アサヒグリル

 

 

その後、Patagoniaのすぐ近くにあるテールスープで有名なアサヒグリルへ。

(外から見たら「閉まってる?」って感じだったけど、ドア開けたら普通にやってた)

 

 

初めてアサヒグリルに行ったのは10年前。

 

かーちゃんと

昇天「うちら今、絶対女性2人で歩いたらイカンとこ歩きよるよね」

 

って言いながら、時刻は19時頃だけど、暗い路地裏ぽい道を歩いて向かったな。

(※ 良い子は真似しないように)

 

 

カカアコはもちろん、ワードも、
観光客は暗くなったら近づかない方がいいエリアです。

 

 

 

image

 

 

これが一番有名なテールスープ(ライス付き)。

 

これ以外もオムレツとかバーガーとか普通のメーニューもある。

 

 

通常、パクチーがドサッと乗ってるんだけど、うちはパクチー嫌いなので抜きで注文。

途中、味変で生姜を入れるとまた美味しい。

 

 

食べた内容は写真にあるものがすべて。(ハーフ)

 

お会計$48.05

日本円で7,200円(1人3,600円)

 

 

ハワイの物価恐ロシア・・・

お値段、10年前の倍する気がする。

 

(こうして思い返してたら、2013年のホノルルマラソン後のアレコレ、ブログ書こうかなという気になってきた。結構ネタ満載なんだよな〜。(笑) 

写真見返して思い返せる範囲なので簡潔になると思うけど。興味ある方はアメブロの更新をお待ちください。)

 

 

 

つづくバイバイ