早いもので・・・


今年もあと2ヶ月ですかぁ~。


まもなく大掃除の季節がやってくると思うと ぞぉ~。


忘れよう!




例のごとくしばらくご無沙汰していました。


また新しいビーズの講習会に参加して腕磨いてきました!


あは~♪


たくさんお仲間も増えて、実りある日々でしたよん。







皆さんご存知の通りwancoは山に住んでいます。


駅まで出るのにバスが少なくて、しかも終バスも早いので


今までちょっと悪いことをしてあるところに車を止めて行っていました。


でも先月突然怒られちゃいまして・・・ ← そりゃそうだ!




我が家には父が乗っていたバイクが遊んでいます。


でもバイクには嫌な思い出があって。


あれはハタチすぎの頃。


車の免許があれば原付なら運転Okでしょ。


父がホンダのタクトを買ったので家の周りを何度か練習。


う~んバッチリ!




ある日のこと、ちょうど友人にビデオを返す約束があったので


1駅向こうだからバイクで行くのに手軽な距離かな。


行って「じゃあバイバイ」って別れてすぐその後


発進して数メートル行ったら左折だったのです。


でも発進したらいきなりウイリーしてしまって


気がつけば川向こうの生垣に頭からドサッ!


バイクは・・・川ポチャ・・・


指示器の音だけ 「カッキン・カッキン」ってむなしく響いてる。




近くで工事をしていたおじさんたちにwancoもバイクも救出されました。


無傷・・・なわけはなく


バイクはそのままオシャカに (買って2週間だった)


wancoは首から下はありとあらゆるところを打撲してたよ。




でも生垣はコンクリートとか花壇とかじゃなくてよかった~。


それだったら間違いなく頭のてっぺんから突っ込んで死んでたよね!




とりあえずバイクはハンドル曲がってるけど


足も手もすり傷だらけだったけど


おじさんがタオルをくれたので


それを手に巻いて


バイクを押して一駅向こうの我が家まで帰ったのであった。






そんなこんなで


wancoはバイクが苦手。


車の運転はスイスイだし、自転車もビュンビュンなのよ。


とりあえず発進のときと曲がるときはドキドキしながら走っています。


そのうち上手になるのかなぁ~。