しばらくアメブロおかしかったんです。


記事も書けないし、ブロッパとか、メロパーとかも表示されなくて・・・。


最初はアメブロのメンテなんだろうとのんびり待っていました。


でも他の方が皆さん記事を更新されているので


あれれ?私だけなんだ~! と気がつきました。




考えられる原因は1つ。


CA。


スパムメールを見つけ出してくれるソフトだというので


トライアル版を入れてみました。


ヤフーとかだと迷惑フォルダーに保存されるのが


OutlookExpressでも専用のフォルダーに入れてくれるので


コレは便利化な~と思っていたら


スパムじゃないものもそっちに入っていてそこから見つけなくっちゃいけない。



そのうちに人に断りもなく(?)


他のセキュリティー用のソフトも勝手にインストールする。


いつの間に入ったのかわかんないんですよ~。


そんでもって、勝手にバージョンアップとかしている。


勘弁してください。




どうやらそれが引っかかっていたみたいです。


アンインストールしてみたらひさびさブロッパもメロパーも表示されたし


無事に記事を書く画面にもキタア~。




アンインストールは


・・・っていうか、どうすれば元に戻れるのか


わかんなかったので電話した。


フリーダイヤルだったので助かった。(サポートセンターは東京だからね)


お兄さんは親切だった。


でもどうしてソフトの使用をやめるのか聞かれなかった。