今日はのんびりお休み。


午前中に図書館へ行ってパソコンの本を借りてきた。


ちょっと古いけどまあ使えるよね。


目的は名刺とポスター作り。


さてこれがどうなることやら!!




お昼ごはんは自宅でもんじゃ焼き。


関西の人にはあまり馴染みないのよね。


でも最近ではお店もちらほら。


行ったことないんだな。



ときどき  ↓ コレ買って 家でひとりもんじゃ。


1006-1 1006-2


                                  ↑ 中に入っているものは


                                  ①粉②もんじゃソース③揚げ玉

                                  ④桜えび⑤剣先いか⑥青のり



いつも買うのは明太子とお餅が入っている。


コレはたぶん特売だったのよね。


お餅があったので小さく刻んで入れてみた。


         キャベツ刻んで準備万端!   →   1006-5


1006-3    ←  ちょうどこんなのも持ってるんだな!


                                   実はこれ帆立貝の殻を開けるもの。

      

                                   以前にお歳暮でもらった海の幸セットに入っていた。

       

                                   なんでも無駄にしません!




は~い、さっそくはじめましょ~♪


1006-6 1006-7



1005-8 1006-9


            ↑                              ↑
裏の説明どおりに焼いてみる。             焼き加減はこんな感じでどでしょか?!           


おいしい匂いがしてきた~♪             


おこげがなかなか出来ない~。


この待つ時間が長いよね。                  





うおぅ!! 


おいしい~☆


でも熱い!!


猫舌なので結局お箸で食べたんだけどね!





え~~~っと

関東の人にお叱りを受けるかな!!


後半は紅しょうが入れてみた。


コレ実はずいぶん以前に桜えびと間違えて買ったの。


ちらし寿司に赤いえび入れる?


関西では入れるおうちもあったりなかったり。


あわてていたので間違えたのだ~。


出番がなくて眠っていたので今日使ってみた。


                                              1006-4 1006-10



ピリリとして結構いけたんだけど・・・


やっぱり邪道だと怒られそうね。





同居人がもんじゃ焼きは苦手。


正体不明だというの。


関西にも粉もんの「いかやき」ってのがあって


それももんじゃ以上に正体不明。


wancoは大好きなんだけどなー。


パッケージは2人前になっているけど


まだまだ余裕のお昼ごはんでした。






冷凍のたこ焼きあったっけ?





_____________________________________________________________________





ところで・・・


ブログの写真って200MBまでしかおいてもらえないんですよね。


wancoはただいま限りなく200MBに近付いております。


試しに一番古い写真を消してみた!


そうしたらブログの写真が バッテン になってしまった。


そうそう、予想通り。


どうする?


皆さんどうされてるんでしょ~か?!


古いのはとっとと消す?!


ん~。。。