今日は所属しているびーずのグループで講習会がありました。
講師にはびーずで起業し、大成功を収めている先生をお招きして。
テーマは「シニアびーず」
皆さんは「シニア」と聞くとどのあたりの年代を連想されるのでしょう。
「シニア」といっても「老年」というイメージだけではなくなってきましたね。
いわゆるいろんな意味で「上級な人たち」
wancoはそんなイメージも持っています。
びーずをしていて面白いと思うのは
70代、80代のおばあちゃまが赤やピンクのアクセサリーを作って
それもかなり大ぶりで存在感のあるものを作って、楽しそうに身に着けています。
びーずは心を豊かにしてくれるのだと思います。
講習会は半分以上が「起業」のお話でした。
wancoはちょうどお教室を始めようとしているタイミングです。
実はお教室だけで終わらずさらにドデカイ夢を描いています。
一緒に夢を実現しようと話し合った友人もいます。
そんなwancoにはピッタシのタイミングで
ピッタシのお話でした。
やるぞ~!!!
今日神様はよく先生と出合せてくださったと思いました。
モチーフ・・・可愛いね
出品番号 8 : 先日の展示会に出展していた作品。
wancoは夢実現に向けて高級手帳を買おうと思います。
よくありがちな・・・この手帳に見合うお仕事をする人になりたいです。



