丹波笹山といえば・・・黒豆。


でも今はシーズンじゃない。



シーズンに関係なく楽しめるのが黒豆がどっさり入ったパン。


いつも買うのは「小西のまめパン」


パンがふんわりとしていてまめもたくさん入っていておいしい。


お寺の近くのお店には今日は暑いから置いてなくて・・・。


それでお店がたくさんある辺りへ出かけてみた。




パン屋さん発見! でも小西じゃない!! まあ買ってみよう。



0723-11   ん?こちらが元祖??


                              よくある元祖・本家争いだろうか?!


                              10個買ってみました。


                              そしたら奥から焼き立てを出してきてくれました。








0723-12    0723-13




もぐもぐ・・・


いつものとは少し感じが違う。


パンが平べったい。


その分ふんわり感はちょっと落ちるかな!


まめは表面の皮の下すぐにび~~~~っしりと。


かなり大粒の黒豆がたくさん。


黒豆はとても柔らかくて甘みも上品でいい感じ。



同居人が4つ、wancoが2つ、残りが4つ。


明日、誰の口に入るんだろう?!