パラオへ~3年目の新婚旅行~(1日目) | 茶こげ日和 ~新米バタバタ主婦がパピヨン&トイプ&愛する夫と暮らす毎日~

パラオへ~3年目の新婚旅行~(1日目)

ただいま!日本!

本日、パラオ旅行から帰国いたしました。
飛んで帰ってわんこ達と再会
。いつも外出から帰宅したのと
同じくらいの歓迎っぷりだったけど。

では・・・・・

場面によっては写真がとにかくいっぱいあるもので、超抜粋版になる上、
ちょっとずつになりますが・・・・旅行記をUPいたします!!

本日は、旅行初日。

朝は5時起床!

・・が。ちょっと楽しみすぎて、4時くらいから起きて、
犬と戯れたりして過ごす。

身支度して、家を出発したのが・・・6時半。

そこから電車で梅田まで行って、リムジンバスで関空へ。

関空集合は朝9時。早めにチェックインを済ませ、朝ごはんを食べて・・・

何も考えずに朝ごはんはパンにしたんだけど、この後夜までひたすらパンばかり
食べることになった。
朝ごはん、パン以外をおすすめします(笑)

飛行機は出発が早まり、10時45分に関空を出発!

コンチネンタル航空で、グアム経由でパラオへ向かいます!!!

いってきます~日本!茶々丸・こげ丸、元気でね・・・・・・。

この出発直前まで、旦那の携帯から家にいる茶こげの様子を見ることが
できていました。
(部屋にWEBカメラをしかけて、ユーストリームで中継してたから)

現地についたら無線LAN使用ができる予定なので、また数時間後に様子を見られることを
楽しみに・・・・しばしお別れ!!!

あっという間に雲の上。

実は今までに一度も、窓際の席で昼間に飛行機に乗ったことがなかったので、
初めて外の景色をみました。

きれいだったわーーー。

機内では・・・・映画が上映されてた(なんか、最近公開されたと思われる
電車が止まらなくてパニック!2人の男が立ち上がる!みたいなやつ)
んだけど、席に1つの画面じゃなくて、4~5列にひとつ、席についてても
おかしくない程度の画面があるだけで、画面小さいし、見るのは諦めました。

機内食は、事前調査では(調査すんな)ラザニアとチキンどちらがいいか?と
聞かれるパターンが多かったみたいなので、聞かれたら絶対ラザニアと
答えよう、と旅行のしおりにも書いていたのですが、なんと選択肢は一切なく(笑)
これが。

パン。

チーズとハムか何かが入っている。
あと、かにかまのサラダと、フルーツ。

普通のお味でした。うむ。

このグアム行きの飛行機、小さな飛行機なんですが、6~7割しか乗ってなかったです。
火曜日出発となると、やっぱりまだ空いてるものか・・・・。
思ってたよりも家族連れの人が多かった。小さい子もいっぱい。
なので機内は、空いてる割には結構ざわざわワイワイ・・・ギャーギャーしておりました(笑)

関空出発してから3時間半くらい、時差が+1時間で、乗り換えのグアムに到着~!

グアムも今日はいい天気ですなあ。

グアムでは、なんと乗り換え待ちで約3時間。

ここで一度アメリカに入国することになるので、厳しい入国審査で行列に並ぶことになり、
1時間くらいかかる、と聞いていたのですが・・・・

ちょうど他の飛行機の到着時間とずれていたのか、すんなり通過。
手荷物検査などでは靴まで脱がないといけなかったので、かなり厳しかったけど
特に問題なく通り・・・・

ブランド品が好きならば時間もつぶせるのだろうけど・・・・というくらいの
地味~な場所にて、3時間。

ちょっとお腹がすいたので・・・・

でっかいコーラと、でっかいポテトと、普通のチキンナゲットセット。9$なり。

あっと言う間に食べて、また時間があまる。

旦那は直前に本を買ったのですが、まさかの「クリスマスの話」がいっぱいの本で、
あまりにもこれから行く場所との季節が違うため、途中で断念。

私はこの待ち時間や移動時間のために「逆転検事」というDSのゲームを買って
持って行っていたのですが、やってみて思い出す。

そうだ、私このゲームするとすぐ眠くなるんだった。
(頭を使うと眠くなる。子どもか。)

ということで、ゲームしたり、うとうとしたり、うろうろしたり、
インターネットが使える場所で家の様子を見たい衝動と戦ったり
しているうちに、パラオ行きの飛行機の出発時間。

パラオ行きになると、途端にお子様乗車率が下がる。
やはり、小さな子を連れて乗り換えのある行き方は厳しいものか。

こっちの飛行機のほうが混んでたかな。

こちらでも機内食が出まして、それがまた一気に食べちゃったもので
写真ないのですが、グアム行きででたのとほぼ同じ見た目です(笑)
でも、味はこっちのほうが断然おいしかった!というかおいしかった!(2回言う)

こっちは「いるか?いらないか?」の選択ができましたが、「いる」にするのを
おすすめします!おいしかったから!

グアム出発は、7時くらい。
で、パラオ到着は、8時くらい。

・・・だけど、時差が-1時間。

そう、パラオは日本とだと時差なし。
でもグアムが+1時間なので、乗り換えで混乱しないように注意です。
(混乱するのは私だけか・笑)

なので、グアムからパラオまでは約2時間弱、で到着!

これまた写真がないのですが、パラオ到着直前、飛行機の窓からみえた星空は、
びっっっっくりするくらいすごかった。

星ばっかり!

あれは一生忘れないなー。きれいだった・・・・・。

パラオ空港に到着すると、入国審査もろもろを終えて・・・・
ツアー会社さんのお迎えで、他のホテルに向かう人たちも一緒に
大きなバス(1クラス分くらいは乗れる、普通の大きさ)の中に、4組くらいの乗客で
出発!

真っ暗なので何も見えない。海とか真っ黒なことしかわからない。
ツアー会社の方の説明をぼーっと聞きながら、ホテルへ!
バスで30分弱くらいかな。

ホテルへは21時頃到着。大阪の家を出発してから15時間くらい。
なかなかの移動時間ですが・・・・とうとう到着しちゃったよ!念願のパラオ!!

泊まったのは、「パラオパシフィックリゾート」です!

ホテルについて、また明日以降の説明を簡単に聞いた後、
部屋へ!

お部屋に荷物を運んでもらったら、チップをお渡ししたほうが
いいそうです。

ついたらまずはホテル探検でしょ!といきたいところなのですが・・・

眠いわお腹すいたわ(パン以外が食べたい、パンはいらない気分)で、
あとはネットで茶こげの様子をみたくて、売店でカップラーメンを購入(笑)
ホテルのインターネットルーム(有料。30分で$3)に入り、
ネットをつなぐ・・・・・

お・・・・・

お・・・・・・・・

遅い!!!!(笑)

あまりにも早いネットスピードに慣れすぎて、全然リサーチ不足でした。
パラオのネット環境は、インターネットで動画を見るのはまだまだ難しい・・・。

せっかくつないできた、部屋からの茶こげ中継・・・全くみられず・・・・・。

早々に諦めて、部屋に帰る。

ちなみにお部屋は(中継がみられなかったことのショックでせっかくの部屋を「ちなみに」扱い)
「222号室」!覚えやすい!

オーシャンビュー、ということで、海が見えるお部屋でした。
暗くて見えなかったけど。
フロントなどがあるロビーやレストランからも比較的近く、良かったです!

部屋の中はこんな感じ。

おっと失礼。トランクが床に。

三角の天井。
茶色の部屋。

特に豪華なものがあるわけじゃないですが、落ち着く感じで、あと
ちょうど
この部屋の広さ(バスルームなど含む)が、多分大阪の家と同じくらいの広さで、
なんだかいい感じ。

画質がいいほうのカメラ(旦那が持ち歩いてたほう)で撮るとこんな感じ。

洗面所は広々。
この旅行期間中、この広い洗面所は大活躍でした。

ベッドメイクや清掃などは、1日2回入ります。
シャンプー、コンディショナーなどは、かごから取り出して使えば
そこにすぐに補充されるようで・・・・
小さなボトルが2人で1本だったため、海でぐっちゃぐちゃになった
髪の毛を洗おうと思うと、1人で1ボトルで足りないくらい。
なので、朝使っていなくてもシャンプーのボトルをかごから出しておいて、
夕方戻ってきたときにかごの中が整えられ、シャンプーも追加され、
いつでも2つあるようにしていました。

シャンプー・・・今度行くことがあれば、持っていたほうがいいな・・・・。
というか、旅行の時はやっぱり持っていくようにしよう・・・・。

ホテルからのウェルカムドリンクと、クッキー。
なんのドリンクだか結局わからなかった。

カンパリグレープフルーツの、アルコール抜き、みたいな味。

このドリンクと売店のカップラーメンを食べて、今日は明日に備えて就寝です!

1日目の日記、終了・・・・・

続きはまた明日・・・・・・。