我が家でのしつけ。

 

当舎では、フリーで居てもお留守番が出来る事を目標に

「一緒に寝られる子」を育てています。

 

母のベッド占拠中です爆笑笑

 

 

一緒に寝られる子とは…?

布団やベッドなどの布製品にイタズラしないこと。

トイレが出来る。


興奮しても落ち着く指示に従える。

 

「人間による子犬たちへのしつけ」はこれだけです。

 

その中で1番重要視するしつけは

 

トイレトレーニングです。

 

我が家ではほぼ全員がフリーなので

トイレが出来ないと非常に困ります。

 

トイレが出来からのフリー、

オムツやマナーパッドの着用となるので

 

毎日の事となると時間も費用も大変です。

 

そして新しいオーナーさまの元へ行く子達も

トイレの覚えが悪いと

ケージに居る時間が長くなりがちです泣

 

色んなしつけ方がありますが、

今のところ一緒に寝る事で

寝具へのイタズラはほぼありません。

 

トイレも同じく、

親犬や先輩兄妹が排泄をしている場所で出来たり

ケージや寝る場所の近くでは絶対にしない子など

人間がして欲しい場所でしない子でも、

個々の傾向を見極めて人間が対処し

少しずつ変えてもらうことでぐんと改善します。

 

 

後は「座るもしくは伏せる」指示を覚えてもらいます。

 

座って、年齢順におやつをあげることで

わんこ達の中の序列も覚え

ここは待たなければ先輩たちに叱られることで

徐々に覚えていきます。

 

覚えない子は先輩にしーっかり教育されています驚き

 

沢山の先輩・兄弟姉妹と暮らしているので

プードルに良くある偏食やハンストも少な目です。

 

オーナー様が良かれと思ってフードを変えて下さり

だんだんとグルメになる子は多いですよだれ笑

 

 

もちろん新しいオーナーさまの元で

ケージでのお留守番をしている子もいます!

 

最初は💩踏んじゃったり・・・悲惨なお出迎えの子も

広めのケージにしてもらったり、

トイレの位置を変えたり

(ケージの周りを囲んでサイズUPし、トイレはケージの外)

 

あれはどうかな、ここをこうしたら・・・と

オーナー様と試行錯誤するのも楽しいですウインク

 

上手くお留守番が出来るようになった時や、

わんこ達のしたかった事が判明した時は

それはもうスッキリしますラブ

 

次に子犬が産まれるのは・・・

まだまだ先ですが、当舎の子をご検討される場合

こんな感じなんだな~と

 

ブログやInstagramをご覧頂けましたら幸いです♪

 

 

父犬、母犬達の画像などはHPにも掲載しておりますカメラキラキラ

 

 

HPはこちらから

 

 

 

 

現在素敵なご家族さまを

募集中の子は・・・気づき

 

 

トイプードル現在お引渡し可能な子トイプードル

⁡R4.9.23生

 

 

おすましペガサス 出産情報 おすましペガサス

春~夏頃かも???

 

​​​​

下記からもお問い合わせ頂けますおすましペガサス乙女のトキメキ

 

トイプードルトイプードル専門犬舎トイプードル

オーナメントCR わんシェルジュオーナメント
登録番号 動愛 964
動物取扱責任者 菰田 唯
090-2783-7142
(営業のお電話は固くお断り致します。)
cr_wancierge@yahoo.co.jp