さっき読み終わった。久しぶりの読書感想。 | 横須賀刑務支所第3工場体験記 ~ワンタンチップに翻弄された日々~

横須賀刑務支所第3工場体験記 ~ワンタンチップに翻弄された日々~

刑務所生活や、逮捕、起訴、受刑までの流れ、用語、
中で読んだ1000冊の読書感想、お勧めトップ100
中で考えた事や自分が変わっていく様をまずは日記形式で書き始めました。

タイトル 物語の終わり

湊かなえ

15点

久しぶりにこんなつまらない本を読んだ。笑
湊かなえが嫌いになった。
登場人物が多く、読んでいる途中で別の事をやって続きから読むともはや誰の何の話をしているのか、何のシーンなのか全く分からなくなる。こんな細かい分かりにくい設定を時間をかけて書いたのか…お疲れ様だなぁ、と思った。苦笑
読んでいても、続きは全く気にならず、惰性で読んだが途中からのまるまる100ページ以上、本当に苦痛だった。
読み終わり、ため息が出た。
そして、湊かなえは二度と読むものかと思った。
(湊かなえ割と好きだったんだけどね)