長い間ブログをお休みしてすいませんでした。

更新もされないブログに何度も訪問してくださった方々本当にありがとうございます。

初七日にはブログを書こう、月命日にはブログを書こう、と思いながらも小梅ちゃんの写真を見るだけで胸が苦しく、写真フォルダも開けられない状態がずっと続いてました。


小梅の訃報を聞いてたくさんの方がお花やお菓子を贈ってくださいましたのに今頃のブログ更新で申し訳ありません。



6月中は何もする気力も起きず、ただただ泣いて暮らしてました。



頂いたお花が枯れていく様も
ものすごく悲しくなんとか長くもたせたいとドライフラワーにしてみました。




家の中がドライフラワーだらけになり吊るす場所もなくなってしまいましたがあせる

側から見たら家事もろくにせずに外へ出ることもせず単なる怠け者のような生活でしたが
私にとって、とても必要な時間だったと思います。
何も文句も言わずに見守ってくれた家族には感謝です。


たくさんの方に心配をしてもらって申し訳なく早く自分が元気に過ごさなくては
と思っていましたが頭で思うように心はコントロール出来ないものですね…

でも7月に入り、やっと仕事も復帰しようやくいつもの日常を取り戻してきました。


泣いてばかりで過ごしてきましたが小梅の魂が健やかにちゃんとあちらの世界へ行けることを毎日毎日願っていました。

28日、小梅の四十九日には皆様から頂いたお花がドライフラワーになったのでリースを作りました。
梅雨時だったのでちゃんとドライフラワーになるか心配でしたが綺麗に出来上がったと思いますおねがい



小梅ちゃんの大好きなパンケーキを焼いてパンケーキのキャンドルを灯し、頂いたアイスケーキも一緒にお供えしたあと家族みんなで食べて私たちなりに小梅ちゃんを送り出しました。


小梅ちゃんにはずっと心配かけちゃってたよね…
まだまだ小梅ちゃんのことを想うと泣いちゃうけどもう大丈夫だからね!

でもすぐにお盆だしまた帰ってきてねおねがい



…ブログを書いてる途中にもお花が届きびっくりしました💐
ありがとうございます!


こうして皆様に小梅のことを想っていただいて小梅は幸せだと改めて感じました。



四十九日に動画を頂いたり小梅のことを忘れずにいてくれる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。