小梅ちゃん
昨日無事にお空へと還りました。



お空へ還る前日も小梅にお別れをしに会いに来て頂き小梅の周りはお花でいっぱいになりました。

嬉しいね、小梅ちゃん



小梅に出来る最後のブラッシングを済ませ
本当にただ眠っているだけのような小梅をそっと抱っこしました。

硬直していた体はこの時にはだいぶ柔らかくなっていてピンと伸びた前足の関節も曲がるようになり、
肌の色も死ぬ間際にはあんなに紫色だったのに
綺麗なピンク色になりました。



背中の一番茶色が濃い部分の毛を少しもらいました。


一緒に持たせようと朝、パンケーキも焼いて。



小梅の肉体に触れられるのががこれでもう最後だと思うと行きたくない気持ちに駆られながら出発しました。






就活中で忙しかった次男くんも予定を変更して一緒に来てくれて。




皆様から頂いたお花を少しずつ添えさせてもらいました。






最後の最後のお別れをして


小梅ちゃんはお空へと還りました。






小梅が亡くなった日は大雨だったけど
昨日はとてもいいお天気で…

迷わず虹の橋を渡れたと思います。




あんなにぽっちゃりだった小梅の最後の体重は3.2kgしかなく
ちっちゃなちっちゃな骨壷を見て更に悲しみがこみ上げてきます。



まだ小梅ちゃんが居なくなった現実を受け入れるには時間がかかりそうですが少しずつ前を向いていければ、、と思います。




皆さまからはたくさんのコメントを頂きありがとうございました。

どのお言葉もみんな温かくて
読ませていただく度に涙が溢れてしまいますが悲しんでばかりでは小梅にも申し訳ないので
しばらく心を休めたらまた自分に出来ることをしていきたいと思っています。


皆様、本当にありがとうございました。