お友達からLINEがありブログが更新されなくてドキドキしちゃったと心配をかけてしまったようですあせる
きっとブログを読んでくださってる皆さまも心配してますよねあせる


おととい(6月4日)はあまり調子が良くなくて
起きている時はパンティングが激しく


ようやく寝られたときはグッタリ、、と言った感じでした。




昨日(6月5日)は最近起こしてなかった発作が起きてしまいました。

いつも動画を撮るのだけど
昨日はなんだか苦しんでるのにカメラを向けることがすごく嫌になって…
特に小梅はスマホを向けるとわざと顔を背けるくらい写真を撮られるのが嫌いなのです。



先生からは発作が起きてるときは触れたりしないで周りに危ないものが無いように配慮して見守るように言われていたので
発作が起きてもただ見ているだけしか出来ないから動画を撮ることも出来るんだけど気持ち的に昨日は無理でした。
写真だけは撮りました。
(発作がおさまり立ち上がる小梅)

ただ、私も小梅が脳に癌が転移してると言われたとき沢山のブログを読んでどんな症状が出てくるのかと調べた時に動画があってその様子を知れたことにより、小梅の新たな症状が出たときも冷静に対処出来て良かったと思ったので出来る限り記録に残そうと思ってます…



発作のあとでもちゃんと食べてくれる小梅にホッとしました。



そして昨日は小梅部屋を移動しました✨


リビングが好きな小梅に窓際のスペースを仕切ってみました✨



心なしか嬉しそう…?


君たちにはまたちょっとご不便をお掛けしますが、、😅




昨日は1日を通して食欲が落ちることもなく(4日は食べないこともあった)毎回美味しそうに食べてくれました音譜


今は食べることが唯一の楽しみなのでごはんタイムを増やして少ない量をちょこちょこと食べてもらうようにしてます。

食べてる時の小梅は本当に嬉しそうで見ている私もすごくシアワセ♡
出来るだけ回数を増やしてあげたいと思います😊


夕方、涼しくなったころ窓を開けて風が入るようにしてみました。


お鼻をヒクヒクと動かし風を感じてたようです😊


家の中にいても少しでも気分が上がるように工夫出来ればと思うけどもうすぐ窓も開けられないほどの暑さがやってくるよねあせる

その前に雨ばっかりの日が続くのか、、でも暑いよりはマシよね…



小梅の調子が良さそうだったので昨日は久々にルンとそらのお散歩へ。
普段は次男くんや旦那くんに頼んでるけど私もたまには運動しないとねあせる
引きこもってるので体がなまりまくってた滝汗



そして
今日の小梅はまた調子が悪くあせる
そんな時はずっとそばにいてあげたいので他のことは後回しになってしまいます。

ブログの更新がマメに出来なくてすいません🙇🏻


でも今日も具合悪いながらも食べることだけは出来てました✨



烏骨鶏の卵とヤギミルクのお粥を食べさせてみましたがこれがすごく気に入ったようでおかわりしました音譜

ベトベトしたものを食べたあとは大変なんだけどねあせる

小梅ちゃんのお口を拭くのに何回噛まれただろう…
痛くはないんだけどね、、いやちょっとは痛い(笑)



小梅の痛みに関してですが2日に他の病院を受診しアンペック坐薬(モルヒネ)を処方していただきました。
4分の1から使って3日ほど様子を見ましたがあまり効果はないようなので昨夜から2分の1の量で様子を見ています。
昨夜は入れた後にウンチをしてしまい一緒に出てきた坐薬を入れ直し…
今日は私の入れ方が悪いのか、お尻から出てきてしまいちゃんと2分の1の量が入ってないと思われます…😣

今夜はちゃんと奥まで入れて出ないようにがんばります!