2019.5.31(金)   曇り


2:30 ベッドでチッコ→自分で歩いてお水を飲みに行く(水を飲む音で私は目が覚める)→トイレシートで伏せてしまう

2:45 レトルトのウェットフード、ササミ、ヤギミルク

3:05 お口周りを拭いたら怒った、嫌だったらしく自分でベッドへ戻った
落ち着いて寝ていたようなので脈拍を測ろうと足の付け根を触ったら噛んできた、体は痛いんだね
呼吸数 60

3:51 少し苦しそう、パンティングしながら起きる
呼吸が早くなる 呼吸数136

4:01 寝たか?

4:41パンティング酷くなって起きる 呼吸数158

5:05 小梅を撫でながら寝てしまった

7:20 起きて小梅を見たら横たわって寝ている
少し苦しそうな息遣い 呼吸数74

7:40 苦しそうに起きる
ベッドにチッコしてるのにそのまま動けない(また血尿みたい)

いつもなら汚れたところに寝ているのは嫌で移動するのに。
激しいパンティング

7:53 ヤギミルクを飲ませる 急いでパンケーキを焼く

8:20 美味しそうにパンケーキを食べてくれた
飲み薬(消炎剤)

8:30 パンティング ベッドからずっと動かない

9:27 ベッドでチッコ 今度は自分で移動してた
トイレシートにもチッコをしに行く、お水も飲んで(いっぱい飲んだ)自分であるベッドへ戻れた!

9:38 またベッドの上でチッコ(ちょびっと)
自分でトイレシートにも行く、ほんのちょっとのチッコ、また残尿感? お水も飲む
ウンチも出た。よろけながらも自分でベッドへ戻る

10:12 スヤスヤと寝ているたので点滴しようと思ったけどもう少し待とう

10:21 鎮痛薬

10:38 点滴(痛み止め、ステロイド、抗てんかん薬)ぐったり寝ている 呼吸数62

11:28 寝ていても苦しそう 呼吸数124

11:40 あまりの苦しさに起きた 激しいパンティング 呼吸数198

12:05 苦しいながらもヤギミルクとパンケーキ食べられた

12:28 ずっとパンティングは続く

12:57 少し治まってきたか?パンティングは止まらないけど眠れそうか? 耳の後ろあたりを撫でる

13:38 まだ続く

13:50 ヤギミルク、パンケーキ少し、苦しくても食べてくれる

14:06 一瞬立ち上がるも伏せてしまう
チッコしたいんだと思うけど…

14:18 まだ激しくパンティング

15:00 ようやく寝た

15:50 また激しいパンティング 動こうとするけど出来ない

16:20 お水がぶ飲み

16:38 パンケーキ少し食べる お水飲む 苦しいの続く

16:39 やっとチッコでた(ベッドの上で)そのおかげか少し体が楽になったかの?
トイレシートまで歩く しばらく立ち尽くし何もする様子がなかったからベッドへ戻るように促して自分で歩いてベッドへ戻った

17:20 パンケーキ、ヤギミルク、 飲み薬(消炎剤、抗生物質)

17:30 自分でトイレシートへチッコしに行く
お水がぶ飲み

17:42 次男帰ってきて小梅の近くへ行ったら次男の目の前にちょこんと座った。撫でて欲しかったのか

17:45 チッコ 自分でトイレシートへ行く
戻れなさそうだったからシート近くに毛布を敷いて寝かせる

17:48 鎮静薬

18:12 寝た?

18:20 起きる

18:29 また寝た

21:30 起きた
3時間ほど鎮静薬で強制的に寝かされた状態だったけど苦しさが軽減されていると信じたい
寝ていた場所で大量チッコ

21:40 パンケーキ、ササミ 食べる
やっとやっと苦しい時間が終わったのか?

22:05 チッコ 自分でトイレシートへ
お水飲むかと思ったがお水の前で固まる…
しばらく動かず、そのまま伏せてシートで寝る

22:14 やっとパンティングもなく穏やかに寝れている(トイレシートで)
今日1日、本当に苦しそうだった…