コメントやメッセージありがとうございます!
小梅のことをたくさん想ってくれて一緒に祈ってくれてありがとうございます。
泣き虫Naoppeなのでコメント読んでも泣いてしまう日々なのですが小梅の頑張りを見て私も涙をぬぐいながら小梅をサポートしています。
引き続きどうぞ応援よろしくお願いいたします。


いつも小梅が寝たらブログを書くのですがここ数日は寝ている時も苦しそうだったり、辛そうじゃない時は私も一緒に寝てしまったりとなかなか更新が出来ずにすいませんあせる


元気です、とはとても言い難いですが小梅ちゃん本当に頑張っています。


5月31日、6月1日とあまり調子が良くなくてあせる

トイレへ行ったらその場から動けないことも多々あり、、

トイレシートの上でお食事…なんてこともあります


それでもパンケーキやほかのごはんも一生懸命食べています。


昨日は私が作った牛肉と野菜のポトフを食べてくれました。


半分くらい口からこぼれ落ちちゃうんだけどねあせる


昨日、丸一日ウンチが出なくて心配してましたが今朝、小梅のお尻のそばに小さな小さなウンチの粒ひとつ、、


ごはんは食べているので こんなに小さいはずはないんだけど…

力が入れられなくてウンチが出来ないのかと心配でしたが先程 立派なウンチが出ましたよ✨




 

ほんの1週間前は元気な時間もあり歩き回ることも出来たのに…

5月25日には体調が良かったので足裏の毛をカットしたり

リビングで一緒にくつろいだり

キッチンまで来てごはんまだ?って待ってたり

リビングを歩き回ったり

抱っこでお散歩したり

私のお腹の上で寝たり…


そんな普通のことがここ数日は出来ていません


でも今日は撫でて!と可愛いおててでチョイチョイしてくれました♡


今日は違う痛み止めを処方していただいたので試してみたいと思います。
お薬効くといいなぁ…


ここ最近の様子もブログに書きたいのですがなかなか時間が取れず すいませんあせる
小梅の様子は日々ノートに書き記しているので時間があるときに書き足していきたいと思います。(あまりにも字が汚いのでぼかしました😅)









2019.6.2(日)  曇り


0:05 チッコしたそうに起きるけどそのままベッドでしてしまう
そのあとヨロヨロ歩いてお水を飲みに行く そのまま水のみ場の前で寝てしまう

0:21 呼吸は楽そう

2:02 起き上がるもまた伏せる

4:00 ぐっすり寝ているよう

5:50 目が覚めた パンティングなし
小梅のおしりの近くに小さなウンチの粒があった

6:15 急いでパンケーキを焼く 
ヤギミルクは拒否 パンケーキ食べられた

6:30 大量のチッコ お腹のあたりまで濡れたからベッドへ移動、自分で歩いて行けた

6:41 辛そう

6:46 パンティング始まる

6:51 チッコ トイレへ行こうとしたけどベッドに足を取られて歩けずその場でしてしまう

7:13 寝ていたトイレシートの上でチッコして起きる 少し歩いてまた元の場所に戻って伏せる

7:50 静かに寝ている

8:00 起きるけど苦しい様子はない

(9時から12時の間、私一人で動物病院へ行く)

9:18 チッコ

12:00 チッコしてお水いっぱい飲んだ

12:55  点滴(ステロイド、抗てんかん薬)

13:10 パンケーキ、ヤギミルクも飲んだ

13:34 パンティング 撫でてあげるともっと撫でてと催促。ひさびさに催促された気が、、

13:46 チッコしたいのか痛そうにパンティング

13:51 パンティングおさまり寝られそう

14:08 小梅の上にハンカチタオルを落としてしまって起きてしまった。せっかく寝ていたのに…
パンティング少しして寝た

16:10  起きる(私も一緒に寝ていた)パンティングするも、それほど苦しそうではない
ベッドでチッコしていた

16:42 しばらくベッドでパンティングその場でチッコ→歩いて水飲みに行く、たくさん飲む→その場でチッコ(少量)
トイレシートの近くにバスタオルを敷いてそこに寝かす。しばらく寝ている

18:00 パンティング始まる チッコもその場で出たよう
ウンチ出た!(普通のかたさ)

18:27 チッコ(血尿っぽい)

19:00 アンペック坐薬1/4
パンティング強くなる、心配


19:21 パンティングおさまってきた?

19:24 再びパンティング

19:42 おとなしくなる

20:25 寝ていたバスタオルでチッコ(大量)
そのあとまたシートでチッコ(少量)

20:40 トイレシートの上で夜ごはん
パンケーキ、牛肉と野菜のポトフ、ササミ食べた
ヤギミルクは飲まなかった

21:00 シートで寝る 横たわって体は楽そう、、

22:30 しばらく寝ている 呼吸もそれほど苦しそうではない気がする 呼吸数112

23:52 起きる パンティング 呼吸数210